1つだけ過去を変えられるとしたら?

少し前まで右下のスタートをクリックすると接続というのがあって接続の状況が見れたんですが最近、それが無くなってました。
表示させるのはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



“スタートボタン”を右クリックして、“プロパティ”をクリックすると、“タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ”が起動します。

“[スタート]メニュー(S)” の方が選ばれていると思いますが、その右、“カスタマイズ”をクリックしてください。“[スタート]メニューのカスタマイズ”が起動します。

“詳細設定”タブをクリックして前面にし、“[スタート]メニューの項目”の欄をスクロールさせると、“ネットワーク接続”のところの、“[接続]メニューとして表示する”のボタンを選んで “OK”→“OK” とクリックしてください。

いかがでしょうか?

この回答への補足

NO.2さん。お礼のことばを忘れちゃってすみません。

ありかとうございました。

補足日時:2003/05/04 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われる通りにやりました。

接続が表示されるようになりました。
ありがとうございました。

でも以前はそこに何かあったんですが、何にもありません。

ワイヤレスのルーター使用しておりそのことが表示がされていたんですが。でも支障無くイーターネットできてるんで問題はないんですか。

お礼日時:2003/05/04 23:23

メルコの無線LANの接続状況を表示するアイコンのことだと思いますが、違いますか?


携帯電話によくある、電波状況を表示するものと同じやつです

これは、スターアップに登録して有りますが、XP入らないから入れてない可能性がありますね

それとも、ディスプレイが2個重なっているのですか?
これなら、
デスクトップのマイネットワークを右クリックで、プロパティ
そこに、LANまたは高速インターネットでローカルエリア接続のアイコンがありますから
右クリックでプロパティ
左下の接続時に・・・・
チェック入れてありますか

チェックが入っていて表示されないときは、外してからOK
再起動
もう一度チェックを入れ
再起動です
これででませんか?

この回答への補足

結局、システムの復元をしました。

皆さん、ありがとうございました。

補足日時:2003/05/05 20:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>LANまたは高速インターネット
そっ!それです。そのことです。

デスクトップのマイネットワークを右クリックで、プロパティ 。そこからがおっしゃられている
>左下の接続時に・・・・
チェック入れてありますか

それらしいのが見当たりません。

お時間があったらよろしくお願いします。

お礼日時:2003/05/05 18:19

#1です。


#2さんのご回答で解決されたようですね。
右下のへこんだところ(タスクトレイ)にあった接続アイコンが表示されなくなったのだと思ってました。

>も一つ何かあったのですが

支障が無ければシステムの復元で以前の状態に戻すのも一つの手だと思います。そうすればその何かが復活するかもしれません(しないかもしれません)
いまの段階で特に不都合が無ければする必要は無いかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別に不都合はないんですが。
前にあったのに今はないのがちょっと・・・。

お礼日時:2003/05/05 18:14

ネットワークアダプタがうまく動作していないようですね。


デバイスマネージャで「ネットワークアダプタ」が正常に動作しているか
どうか確認してみてください。

デバイスマネージャをみるには、いろんな方法がありますが、
 マイコンピュータを右クリック→管理→システムツール→デバイスマネージャ
としてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デバイスマネージャを見ました。

(1)バッファローのルーターが有効
(2)1394ネットアダプターが無効

ってなってました。

NO.2さんのお礼に書いていまいが接続の中に(1)(2)ともう一つ何かあったんですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 23:30

スタートボタン > コントロールパネル >ネットワーク接続 をクリック。



ネットワーク接続のウィンドウが開いたら、使っている接続のアイコンを右クリックしてプロパティを開きます。

全般タブに「接続に通知領域に表示する」というのがありますので、そこにチェックが入ってなかったらいれてみてください。

入っているのに表示されなかったらまた補足ください。

この回答への補足

コンピューターのネットワークアダプターの一覧を取得できませんでした。ネットワーク接続サービスが有効で実行されているか確認してくださいって表示されます。

よろしくお願いします。

補足日時:2003/05/04 22:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報