dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

検索したら類似した質問があったので、試してみましたが、未だ解決出来ません。
使用PC:MebiusMJ750R(LEN・ADSL)
元々Meを2000に変えたら、このエラーメッセージが出てしいます。私の場合は以前の類似した質問内容と異なる点として、常に起動後ずっと画面下に出ています。「ネットワークケーブルが接続されていません」
また、これも関係あるのでしょうか?
エラーメッセージ「ラインカレントオーバーです。回線を切断して下さい。」っというのは、電源を立ち上げる時にのみ毎回でます。放置しておくと消えます。

・この他、PC-CV50Fも使用してます。

ホントに初心者レベルから脱していないので、出来る限り簡単な表現でのご指導宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

#1.2.3.4

連続投稿、申し訳ございません。
    • 0

エラーメッセージ「ネットワークケーブルが接続されていません」の意味はそのままです。

ネットワークのケーブルが刺さっていないのです。
 インターネットをする場合、LANケーブルを本体に接続すると思うのですが、そのケーブルが刺さっていない、もしくは接続先の機器(HUBやルータ)が正常で無い場合です。

「ラインカレントオーバー電話回線を切断してください」については、Windows2000+SP1-4を使用している場合にモデムドライバとの相性で発生するようです。
モデムドライバの問題とらしいですけど、動作には問題無いです。
    • 0

エラーメッセージ「ネットワークケーブルが接続されていません」の意味はそのままです。

インターネットをする場合、LANケーブルを本体に接続すると思うのですが、そのケーブルが刺さっていない、もしくは接続先の機器(HUBやルータ)が正常で無い場合です。

「ラインカレントオーバー電話回線を切断してください」については、Windows2000+SP1-4を使用している場合にモデムドライバとの相性で発生するようです。
モデムドライバの問題とらしいですけど、動作には問題無いです。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。
そこでネットワークケーブルですが、現在使用しているPCですが、MebiusMJ750Rに関してはLANカードを使用しています。また、PC-CV50Fの方は内蔵されているかと思うのですが・・・。また、インターネットは問題無く使用出来ています。Meから2000にした際に変更しないといけないドライバも更新したのですが・・・。他に問題となる可能性のある事ってありますか?対処法、ご指示頂けますと助かります。
DATAの共有をしようとしているのですが、MebiusMJ750RからPC-CV50Fの共有DATAは見れますが、反対は見れない状況です。これも何か関係あるのでしょうか?

「ラインカレントオーバー電話回線を切断してください」このメッセージに関しては無視していて問題無いのですか?何かこういったメッセージが出るとどうも、気になってしまって・・・。

• 0

• 0

• 0