アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声が低い僕でも声優になれるでしょうか。僕は声優を目指しているのですが、何分、声が低いと言われます。声が低くても声優になりたいという信念とあきらめない根性はあると思います。回答お願いします。

A 回答 (3件)

歌やってます。

演技に関しては素人なので、論点を「声の高さ」のみに絞って書き込みます。

できれば、プロ(学生さんなら音楽の先生でもいいです)に声を聞いてもらって下さい。

そこでもし、あなたの声が「本当に低い(バス)」のであるなら、あなたは「声の質」という点では有利な立場にあるかもしれません。

声優のことはよくわからないのですが、日本人男性は中音(バリトン)の声域の人が非常に多く、本当のバスの声を持っている人は少ないです。

しかもです。

高い声は訓練次第で上限を広げることは可能ですが、人間工学上低い声というのは持って生まれた声帯の長さに依存します。

よって「低い声の持ち主」というのは競争相手が少ないと思います。
声のお仕事で、低い声の需要がどれだけあるかはわからないのですが、あなたが幅広い声域で声を出せるようになれば、その点は有利なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。とっても役に立ちました。

大丈夫ですよ。

その声が貴方様の武器ですよ。
無理に声質をつくろうとしても駄目です。
いまのままで、貴方様の長所である「低い声」をいかしてください。
また、強い信念があれば必ずや夢は叶うものです。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

励まされました。個性で勝負していきます。

それは個性の一つなんじゃない?

皆と似たような声よりは良いと思う。 
ただ、声の高さとは別に声質もあるからね。
それは養成所などでしっかりトレーニングする必要があるからね。
その気持ちを忘れずに頑張ってね☆
    • 0
この回答へのお礼

声の練習がんばります。