最速怪談選手権

はじめましてこんにちは。全くの無知で申し訳ありません。挙式や披露宴などの費用は全額男性側が払うものですか?

A 回答 (2件)

誰が出すって決まりはないと思います。


ただ、地域性・環境の違いによって
「両家が半分ずつ出すもの」
「新郎・新婦が半分ずつ出す」
「新郎○割-新婦○割」というのが多いですかね?

「新郎全額」は(私の周りでは)聞いたことはありませんが
決して『ない』とは言い切れないです。

結婚する本人たちで話して決めるのが良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/10/24 20:28

結婚式披露宴は、大層な費用がかかります。


一般的には、折半・人数割り・4部6とか、両家で負担しますが・・・
男性が全部出す場合も、まれにはあるでしょう。
結婚するにあったって、婚約指輪(結納)
新生活の費用等も、(住居・家具家財)
新婚旅行
まあ色々かかりますが、当事者と親の考えで、負担割合は色々なようです。地域差もあるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/10/24 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!