プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は富士通のFMVDESKPOWER SIX407cを使ってます。
先程、CPUをIntel Celeron 400MHzからIntel Celeron 733MHzに変えました。
そしてパソコンを起動したら、

BIOS V3.2

0196224 KB  Memory Good

CPU BIOS Update Code Mismatch 
Equipment Configuration Error

と出ました。このあとどうすればいいのですか?
今はBIOSのセットアップをせずにネットにつないでます。
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

この機種はチップセットに440BXを使っているので、BIOSさえ対応していれば旧コアのセレロンから新コアのセレロンに変更しても動くはずです。

セレロン733MHzはFBS66*11の高倍率で動かすため、マザーボードの仕様によっては動かないor不安定かもしれません。
でも、BIOSセットアップをキャンセルして立ち上げても動いてるてことですよね?
それなら、BIOSにCPUの情報がないだけでコア電圧の設定etc.を勝手にしてくれてることになりますので問題ないんじゃないでしょうか。心配でしたらフリーソフトでCPUの情報を表示するソフトもありますので確認してみてください。

FMVデスクパワーSIXでセレロン600へ交換に成功している方もおられますので参考にしてください。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~fimat/wwwboard/fmv/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>BIOSセットアップをキャンセルして立ち上げても動いてるてことですよね?

そうです。BIOSのUpdateをすればBIOSにCPUの情報があるようになるんですかね?

お礼日時:2001/03/20 14:06

とりあえずBIOSをupdateしてみては?


BIOSによっては高クロックのCPUに対応していないときがあるので。

参考URL:http://www.fmworld.net/support/bios/sviii10.html

この回答への補足

参考URLでBIOS書き換えモジュールをダウンロードしやってみたのですが、
それで修正されるものが目的の物と違ったためダメでした。
今は起動したのち、F1を押して
BIOSセットアップをせずに起動してるんですが、これをやらなくてもいいように
なるBIOS書き換えはどこかに落ちてないですかね?

補足日時:2001/03/20 15:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。今からやってみます。ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2001/03/20 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!