プロが教えるわが家の防犯対策術!

amazonのHPを見ていて終了しようとしたら、勝手にいくつもIEが開かれる時があります。
CTR+DELでIEを強制的に終了しましたが、パソコンがウイルス感染しているのでしょうか?
今までに2、3回同じようなことがありました。

A 回答 (4件)

ポップアップブロックは実行してますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
設定は、「中:ほとんどの自動ポップアップをブロックする」になっています。

補足日時:2009/10/25 19:08
    • good
    • 0

◆Windowsの復元機能を使えば解決すると思います。



具体的には
セーフモードでのシステムの復元方法
http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

パソコンとモデムの接続端子(どちらか片方)をはずしてから、
スタート→プログロム→アクセサリー→システムツール→システムの
復元→コンピュータを以前の状態に復元するにチェックを入れる→
正常に機能していた日を選択→次に→OK→自動的に再起動して
Windowが開く

私はこの方法でウィルスなどから3回助けられました。
試してみる価値はあると思います。

やる前にデータのバックアップはしておいて下さい。
前もって復元ポイントを作っておかないと復元できないので、OSの
細かい設定変更、アプリケーションのインストール前には
必ず復元ポイントを作成して下さい。(復元を何度もやると不具合の
原因になるので、リカバリするしか解決できない時だけ利用して下さい)

それと、ルータはウィルスなどの進入防止になるので、使用
した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/12 20:35

システムの復元について


http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=a …
http://www32.atwiki.jp/slimebeth/pages/61.html
どうせ発言者は何の責任もとれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/12 20:33

俗に言うところの「ブラクラ」だと思いますが・・・



http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ha2.html

普通のブラクラならPCの再起動で終わりですが、念の為に他社のアンチウイルス会社のオンラインスキャンを1~2社行ってみてウイルス検出なければたぶん大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/12 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!