中小企業の働き方改革をサポート>>

彼女は普段控えめな感じですが酒が入るとドSになり、会話が続きません。職場が同じなんですが回りにはお互い悟られないようにしているので日中話はほとんどしませんが彼女は飲むのが好きなのでアフターは少量でも酒が入ってます。僕自身よくしゃべる方ではないのですが、ちょっとしたことや友達のように話をしたいのですがすぐにつまらない、興味ない、それで?なんて感じでメールだと返事がきません。こんな状態なので話をしたい反面したくないという気持ちもできてしまいました。
でも関係をもって半年以上ですがほんと喧嘩ばっかりですが彼女が好きです。友達からなら接しやすかったと思いますが彼女から寄ってきて急に彼氏彼女になったからお互いにぎこちないままです。ちなみに彼女は5歳年下です。趣味はまったく合いません。どう進めていけばうまくやっていけるのでしょう。長くなってしまいましたがアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらから話しかけたりすることは、私も少ないですし、話を聞くのもあまり好きではないです。


私の場合は彼氏と居て特に会話が無くても不満には思いませんが、彼女さんは話せオーラを出すんですよね…。
一度話しかけられるまで黙ってみてはどうですか?
話せと言われたら、今あなたが不満に思っている事についてきちんと伝えてみるしか無いと思います。
悪ふざけが過ぎるようなのでその事についても一度話し合うと言うより、嫌なんだという事を伝えるべきだと思います。
彼女さんからしてみれば、冗談やん、となるかも知れないですが、やられる方はこう毎度のことになると段々腹も立ってくるし、いつまでもそうゆう扱いをするつもりなら付き合っていけないとハッキリ伝えてみるのがいいと思います。
素面の時にするのが良いのはいいんですが、もしかしたら彼女さんが逆切れしてなら別れるみたいな話になりかねませんから、あえて酔ってる時にするのも手だと思います。あなたは別れたりはしたくないようですから、彼女さんが酔ってる時にそういう話になっても、後日しらふの時に真面目に話そうと言えば頭を冷やす意味でもいいかと思います。
このまま何もせずに付き合っていけば、彼女さんには益々見下される感じになるし、あなたもいつかたえられなくなる日が来ると思います。無責任かも知れませんが、今のお二人の関係は付き合っている二人のそれでは無いように思います。
頑張って自己主張して下さい!!
    • good
    • 0

彼女さんが私と同じタイプのような気がするので参考までに・・・



あまり、面白いことを言おうとか、笑わそうとか、考えずに自然体で居てくれた方がいいと思います。
すごく勝手だとは言われますが、どんな内容の会話でも「結果どうなったのか」ということしか考えてないし、出来れば聞きたくないので、たとえこちらの気分がいいときでも欲していませんし、付き合っていく上で笑いの要素はあまり必要ないです。そういうことはきちんと担当の友人なりがいるので彼氏に求めてはないです。

こちらが発信した感情や話に異論を唱えずに、申し訳程度の相づちを打ちつつニコニコと聞いてくれたら私たちは噛み付いたりしないですよ。
すごく自分本位に思われますが、大切なのはよっぽど好きにならないと付き合うことにならないというところです。自分に近しい人の前で照れたりするのを恥だと思っていますのでかなり伝わりにくいとは思いますが、気を許した甘えだと思って気を大きく持っていてください。
でも、思っていることを黙っていられるのはすごく嫌いなので、突然怒り出す前に、いつまでたっても好きになれないところや譲れない何かがあるなら教えて欲しいはずですよ。酔っているときは無敵だと思い込んでいるので、しらふの時に少し深刻すぎるかな?ぐらいのテンションで切り出してみると素直に聞く体制に入ると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
僕も自然体でいたいと思いますが、彼女はそんなに自分からはしゃべりません。なのでこちらからしゃべってもらいたいようです。
ただ僕の中では急に怒ったり、酔ったとき散々絡んだりとかが頻繁にあったのでどうしても相手の顔色を伺いながらになってしまいます(散々けなされたり、交番の前でストーカー扱いされたこともありました)。ここ二週間ぐらいは彼女から連絡ありません。会社では毎日顔会わせるので辛いです。

補足日時:2009/10/26 23:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング