プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳女です。3年半、2つ年上の男性に片思いをしています。



これまでの経緯ははぶきますが、今現在、食事に誘われたり、メールをやりとりしたり、いろいろ相談にのってもらったりと悪くない関係ではあります。これ以上進展することはないのかな?と最近考えるようになりました。うまく関係が進展しないことに疲れてきました…



気持ちはあっても先が望めないなら、諦めないと自分が前に進めないのでどうすべきか悩んでいます。



いまはどうしても彼との関係を進展させたいということが勝ってしまい、いまは諦める決心がつかないのですが、諦めると決めた場合、割り切って彼にこれまでと同じように接することがいいのでしょうか?うまく気持ちをコントロールできるか不安です。



もしくは諦めるときめたなら、連絡はしない、連絡がきても無視するくらい関係をスッパリ切らなくてはいけないのでしょうか?



この3年半大切にしてきた(少なくとも自分は)関係なので、崩すことがとっても怖いです。でも諦めるためには仕方ないのでしょうか…?




アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

はじめまして。


私と似たような境遇なので、参考になります。

わたしも3年半好きな人がいます。
で、今日もまさに質問者さんと全く同じことを考えてました。

私は過去に
クリスマスイヴは過去に2回一緒
誕生日も過去2回一緒
春は花見行ったり
夏は花火やBBQ
秋は?
冬は泊まりでスキー
(全て2人ではないですけど)
とかいろいろあるのに、距離は縮まりません。

そして、この間何人かの男性と仲良くなり、
告白されたり、
距離が縮まってきたり、ということがあったのですが、
好きな彼が気になるので、最終的には全部断りました。
かといって、好きな彼とは友達なので、関係が壊れるのが怖くて告白できません。
バレンタインに手作りチョコを渡したり(過去4回かな?)はしてますが、友達としてと思っていると思います。

このままずるずる行くと誰とも付き合えない気がしてきて、
もう告白してしまおうかと思ってます。
というのも、今まさにすごく仲のいい男性ができて自分も好きなんですけど、片思いの彼が結局気になって、
昨日はその仲良し彼でもいいと思っても
今日はやっぱり片思い彼だなー、というように、
気持ちが定まらないんです。
結果、現在仲良しの男性を傷つけてます。

質問者さんもきっとこのままだと、誰とも付き合えないままずるずる引きずるような気がします。

明日また気が変わるかもしれませんが(笑)、
今日の私の結論は、
今年の冬に好きな彼と(二人ではありませんが)旅行に行く予定があるので、
そのときに、言います!・・・多分^^;

言い方としては、

実は、ずっと好きで、
言うつもりはなかったんだけど、
彼女でもできればあきらめようと思っていたんだけど、
彼女作らないし、
あたしは、お付き合い申し込まれても結局好きな人がいるから、って断ってしまい、
もうそれで4年近く経っちゃって、
このまままた何年も過ぎていくのかなって考えたりしていて、
なんで好きか、どこが好きかは自分でもわからないんだけど、
ここまでくると好きな気持ちは本当だなと自分でも思えるから、
告白しようと思って・・・好き♪

って。

自分のことばかりの長文でごめんなさい。
参考になれば、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。


同じ状況なんですね。なんだか切ないですよね。
回答者様は出会いのチャンスがあってとてもうらやましいです。わたしはチャンスがあったのかどうかわかりませんが、彼がいる限り、そういう対象として周りの男性をみれてないように思います。そういう意味ではもったいないことをしてきているのかもしれないです。


私は彼と共通の友達がいないのですが、回答者様の場合は共通の友達が何人かいそうなようなので、告白を考えると余計に躊躇してしまいますよね…


彼にとって必要な存在になりたいものです。
どうやったらなれるんでしょうかね(笑)?

お礼日時:2009/11/04 19:12

30代♂です。


3年半ですか、片思いってとても切ないですよね。
何か行動に移してしまえば、消えてしまいそうな気がして
それが3年以上も温めた思いならばなおさらです。
でも一人の人をそこまで思えることは素敵なことです。
思いというのは、言葉にして伝えないと伝わりません。
あなたがこのまま思いを告げずに終わらせたとしたら、
あなたに残るものは、後悔の二文字です。
でも勇気を出して思いを届けることができたならば、結果
はどうあれ、後悔の思いは無いと思います。
結果が全てではありません、あなたがどう向き合い、何を
感じるのかが大事です。
人を愛することは素敵なことです。素晴らしいことなんです。
そろそろ彼から卒業しませんか?
いつまでも夏休みは続きません。いつか乗り越えなくては
いけないものなのです。
さあ、勇気を出して、あなたの思いを届けに行きましょう(^.^)
きっとその先には、あなたの笑顔が咲いているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。

確かに結果がすべてではないですよね。
結果ばかりを気にして、頭でっかちになっていつも動けないでいます。

今度あったときに彼に気持ちをまっすぐに伝えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/04 19:01

No.1です。



自分の気持ちを前進させる為に最善の行動を取るといいと思います。
それと、質問者様は彼から連絡が来ても無視するぐらいでないと諦めがつかないのではないでしょうか。
今の年齢なら新しい出会いもチャンスも沢山あると思うので、今回を最後に告白してスッキリさせた方が後悔もないし、新しいスタートを切りやすいと思います。告白しないで諦めるのって、逆に引きずってしまって前進しにくいものです。
私だったら駄目もとで告白するかな。3年半好きでいた自分に感謝とお疲れ様をいう為に。
頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。

やはりみなさんがおっしゃられているとおり、告白すべき時なのかもしれないですね。

うーん、いい年なのに勇気がなかなかでません…
お恥ずかしいです…

うまく気持ちを伝えられるようにがんばりたいと思います。

お礼日時:2009/11/04 18:57

諦めきれますか?割り切れますか?


三年半も片思いしてたら難しいと思います。
それに、告白しないで後悔しません??
関係が崩れるのが怖いとは言いますが、相手に彼女が出来ても平常心で接せる自信ありますか?
告白する事で関係が進むこともありますよ。

ちょっともったいないなぁと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼には仲のよい女友達がいるのですが、よく知らない相手なので、その女性とのことを耳にするだけで心が平常心ではいられないです。
ですので、彼女ができるとなおさらだめでしょうね…


告白は3年前に一度しました。
結果だめでした。彼の方が昔恋愛でつらい思いをしたようで、今はつきあえない、お互いのことをもっとよく知ってから、とのことでした。
むしろそのときは彼の方から積極的にアピールしてくれてたのですが…


もういちど告白すべきでしょうか?

お礼日時:2009/10/26 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!