電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家庭内ネットワークが出来ません。ケーブルのモデムから無線LAN(BUFFALOのWBRーG54)にて一台繋ぎ、無線LANの本体から有線にてもう一台を繋いでいます。二台ともOSはXPでネットワークセットアップウィザードをやりましたが、お互いのパソコンの内容は見れません。アイコンもいくつかは、共有設定にして手のマークが付いています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

もし、ファイアーウォールが原因で無い場合は、以下の2点確認してみて下さい。

まず、通信自体ができるのか、Pingを飛ばして確認してください。
コマンドプロンプトからPing <ip>で行います。

また、ゲートウェイが255.255.255.0ならば、
双方のIPアドレスの1~3番目の値は同じになるように設定して下さい。
    • 0

ファイヤーウォールが邪魔してませんかね?

共有設定が出来るまでファイヤーウォールをOFFにして設定をして、それからファイヤーウォールの設定をしてみて下さい。

この回答への補足

windowsのファイアウォールはoffにしてノートンのインターネットセキュリティもアンインストールしてネットワークウィザードをしてみましたが、ダメでした。

• 0