アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいまとても辛いです。
内容の詳細は話せまんせんが、

人間関係・いじめに関することです・・・

辛い時に元気になれる曲
    共感できる曲
    などなにかありませんか?

あなたの意見で結構です^^

私は中2なので、あまり古いのはちょっと・・・

すみませんm(__)m

A 回答 (6件)

落ち込んだ時にはゆったりとした曲をききます



僕はミスチルやコブクロの曲がオススメします


具体的に
ミスチルの“しるし”や“花の匂い”

コブクロの
“蕾”や“赤い糸”や“永久にともに”




などです
因みに最近の曲です
    • good
    • 1

僕は中学の時はバンプオブチキンが大好きで歌詞を覚えるくらい聞きました。


バンプの歌詞は意味深長で、とくに思春期の時は共感できるものが多いと思います。
全部イイ曲ばかりなのですが3z-mapleさんには
ハルジオン、ダイヤモンド、ギルドをお勧めします。
ぜひ聞いてみてください。
    • good
    • 0

B、zは好きでしょうか?


B、zで「光芒」(こうぼう)と言う曲があります。
全体的には暗い歌詞ですが、最後の最後に光が差し込むかの様なB,zらしい希望が持てる歌詞になっています。
「光を求め歩き続ける君の情熱がいつの日か、誰かにとっての光となるでしょう 誰かにとっての陽射しとなるでしょう」文章では伝わりにくいですが、実際稲葉さんの歌声で聞いたら涙が出てきます。
ユウチューブでも見れますので是非聞いてみて下さい。
    • good
    • 2

こんにちは。



>私は中2なので、あまり古いのはちょっと・・・
と言うご注文からは外れてしまうのですが。。。

若い方に是非聞いてみていただきたいと思います。
永井龍雲「道標ない旅」

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7637362
にこさうんど
http://nicosound.anyap.info/sound/sm7637362
歌詞など
http://moto33osaka.web.infoseek.co.jp/kashicard/ …
    • good
    • 2

わたしも中2です!


そうゆう時に私がいつも聴くのはGreeeenの「歩み」です。
この曲を聴いていると、自分の悩みなんかちっぽけなもので、
もっと苦しんでいる人はこの世界にはいっぱいいるんだ!
と思えます。
聴いてみてください(*^_^*)
    • good
    • 1

こんばんは、Felistasと申します^^



私はアンパンマンのオープニングをお勧めします。。
貴方と同じ年齢の頃、この曲を聞いて勇気が出たんです^^

辛い時にがんばれって言うセリフは時と場合によっては傷つけることもあるので
言いませんが、
前を見ることを忘れずに。

今はどんなに辛くても、辛かった分だけ幸せもあるのだから。

3z-maple様に、幸せが降りますように☆ミ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!