プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できたら女子高生の方お願いします。他の方でもかまいません。30代の女教師で美人の先生がいたら、「かわいい」と言ったりしますか?見た目で20代くらいに見える場合だけですか?
私は中学校に勤める女性教師ですが、今年の春からこの学校に新しく転勤してきました。なので、この学校の卒業生は私のことを知りません。この前、卒業した女子高生が遊びに来ていて、廊下を私が通り過ぎた時「かわいい」という声が聞こえてきたのです。
これは私に言ったのかどうかがすごく気になって・・・。周りには新しい先生もいなかったし・・。
でも女子高生って比較的何にでも「かわいい」って言いませんか?物とかでも・・。二人いたのですが、ひとり言のようにぼそっと一人の子が言いました。タイミング的には「こんにちは」(一人の子)そのあと「かわいい」(もう一人の子)って感じです。
私はわりとおしゃれで教師らしからぬ恰好をしているので「あーこんな先生が来たんだ」っていう意味で言ったのなら理解できます。女子高生からみて「かわいい」って言ってもらえたのならすごく嬉しいことなんですが・・・。

A 回答 (1件)

なぜそんな事がそこまで気になるのかが理解できませんが、女子高生が教員や学校職員に対して「かわいい」と言う事は有り得ます。

自分が高校生だった頃、30歳後半~40歳台の女性事務職員の方に対して、複数の友人が「あの人かわいいよね」と言っていました。
その方は、特別美人ではありませんでしたが、いつでもニコニコしていて、学生達が各種書類等申請に行く時にも、親切で丁寧に接してくれていましたので、
「ニコニコしていて誰にでも親切である」事に対して「かわいい」と評価していた気がします。

ただし、お書きの卒業生さんが質問主さんに対してかわいいと言ったかどうかは不明ですね。
それは、その卒業生さん本人にしかわからない事です。

それよりも、教師の身分で「教師らしからぬ格好」でいる事を自慢に思っている風なのが気になりました。
おしゃれな先生でいるのは良い事ですが、短いスカートを履くとか、多少なりと露出のある服装をするとか、アクセサリーをつけるのは感心できません。
まだ未熟な子ども達を指導し導く立場なのですから、ある程度節度ある格好をするのも仕事のうちだとおもうのですが?
節度があり、かつおしゃれでいる事はできるでしょう。
女性誌から出てきたような、おしゃれなだけな格好は、プライヴェートの時にすればよいです。

是非、外見だけの評価ではなくて、中身や態度で「かわいい」と評価される教師になってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女子高生に言われたとはっきり確認できたら、自分に自信が持てると思ったのです。でも、はっきりは分からないんですね。
服装は露出したり、じゃらじゃらアクセサリーをつけているというのではなく、節度のあるおしゃれです。教師らしからぬというのは、いかにも先生っていうファッションではないという意味です。
そうですね・・。中身も磨きたいと思います。