アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINUX環境で保存したファイルを、USB経由でwindowsへ持って行くと、ファイルの中身が空っぽになってしまします。
windowsでファイルデータを認識する方法を教えて下さい。
ちなみにwindowsからLINUXへファイルは認識します。

A 回答 (2件)

明らかにLinuxでの保存時の操作ミスでしょう。

windowsへ持って行く前にLinuxでファイルの中身を確認してはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、保存時のミスでした・・・。
umountしてませんでした。
早急なご対応ありがとうございました!

ディストロにもよりますし、想像なので全然外していたら申し訳ないんですが、LinuxからUSBメモリを引き抜く前に、きちんとumountされていますか?

コピー完了後にすぐに引っこ抜いてしまうと、キャッシュからUSBメモリにデータが転送されず、他の端末から正しくデータを読み取ることができません。

そういった場合はコンソールからsyncしてからumountするか、GUI上から「取り外す」(ってあれば、Gnomeはあったと思います)を実行すると見れたりすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早急な対応ありがとうございました。
umountしていませんでした★
今日はばっちりデータを移動できました。
ほんとに助かりました!
ありがとうございました。