電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

先日コンピューターが重すぎたので、思い切ってリカバリしました。
幸い大事なデータは消えていなかったと思うのですが、ワイヤレスネットワークを通してインターネットに接続できなくなってしまいました。

ネットワーク名やネットワークキーなどはすべてわかっています。
しかし、接続状態が、限定、または接続なしとなっています。

「ワイヤレスネットワークの接続の状態」というウィンドウで「修復」のボタンを押すと、「IPアドレスが取得できません」となってしまいます。

ちなみにケーブルでローカルエリアのネットワークには接続できました。

どうしたらワイヤレスにつながるようになるでしょうか?
ご協力お願いします。

A 回答 (3件)

>リカバリは「お買い上げ時の状態に戻す」ってやつをやりました



データは既に消えています。
お買い上げ時にはあなたのデータは存在しませんからね。

修復インストールをすべきでしたね。(既に遅いですが)

ワイヤレスの環境は購入時からあったのでしょうか?
もし購入後に増設などしていればそのままでは使用できません。
    • good
    • 0

SSIDやネットワークキーの入力が間違っているように思います。


初心に返ってやり直すことです。
    • good
    • 0

>思い切ってリカバリしました。

幸い大事なデータは消えていなかったと思うのですが、
ワイヤレス云々の前にリカバリーってどんなレベルでやったのでしょう
か?。HDDの初期化を含むリカバリーなら大事なデータも消えている
はずです。リカバリー作業が不完全だってということはありませんか?。
コンピュータが重い場合、HDD初期化を含むリカバリーを
しないと意味がないですよ。不具合を抱えたままになります。

この回答への補足

*リカバリは「お買い上げ時の状態に戻す」ってやつをやりました。ちなみにWindowsXPです。説明不足ですみません。

補足日時:2009/10/27 21:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!