プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲題の件ご教授願います。
環境:
Windows 7 64bit
CATV(J:COM有線)、
有線アダプタ:Realtek PCIe GBE Family Controller
無線アダプタ:Logitec LAN-W150N/U2 LAN Adapter
Administrator権限でログオン

Wi-Fi対応携帯に接続するためPCを無線親機にしようとしています。
Logitecのユーティリティから有効にすると「ics is already bound by another network」と出てせつぞくできません。
以下のいろいろな対策法を実施しましたが接続できません。

・無線アダプタ(Logitec LAN-W150N/U2)のドライバをインストール、再インストールも実施
・「Qosパケットスケジューラ」の削除
・Windowsサービスの「WLAN AutoConfig」は実行中。再起動も実施

そもそも下記の状態です。
・「ネットワークと共有センター」の「アクティブなネットワーク表示」に追加されません。
 →ホームネットワークとかではなく「パブリックネットワーク」に設定しています
・「アダプターの設定と変更」には「ワイヤレス ネットワーク接続」と該当アダプタが表示されているが、有効にすることができず。
・有線LANの「ローカルエリア接続のプロパティ」にて共有タブが表示されていない

A 回答 (2件)

CATVモデムへはDHCPサーバ機能もが搭載されている、と予想されますので、

「パブリックネットワーク」の設定よりも、
寧ろ「プライベートネットワーク」の採用の方が遥かに望ましいでしょう。
    • 0

正直言ってどうしてソフトルーター機能使ってやろうとするんでしょうね?

無線ルータ親機を購入してもそれほど高く無いと思いますけど
そうすればもっと悩まずに無線で接続出来るのに

まぁともかく既にソフトルーター機能を持ったUSB子機買ってしまっているようなので

解決策としてはローカルLANをパブリックネットワークにしてやれば解決するかも

下記のサイトの手順を行ってみては?
http://pingu-system.blog.so-net.ne.jp/2010-02-07
    • 0