プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと、納得いかないなと思ったんですが・・(かと言って実行するような勇気もありませんが)

夫婦生活がなくなって、それを不満に思って浮気に走っても、離婚していないのだから不利になるんですよね?でも、離婚したらいいでしょう、そしたら自由になるし浮気も関係ないと言われれば「ああ、そうだよね」と思う反面、それって結局無理でないですか?と気が付いたのです。
 例えば、私のように手に職がなく、専業主婦であり、レスが続いてそれを不満に思い、話し合いをしても解決せず、でも浮気はして欲しくないと相手が思っていた場合、子どもを連れて離婚すればいいのですが、実際ムリですよね?子供は手放したくないし、働いたところで満足のいく収入がある訳でもないし、子供には不憫な思いをさせなければならなくなるし・・。
ということは、結局のところ我慢し続けこの生活を維持しなくてはならないという選択しかありません。
 だから、レスでもそれが原因で、ハイ離婚ねという訳にはいかない訳です。簡単に生活を変えられない訳です。
何か納得いかないわ~(@_@;)

皆さんなら、どう考えますか?

A 回答 (4件)

そもそもレスの原因は何でしょうか?

貴女は御主人の前で、常に「女」としての努力をしていらしたのでしょうか?

御主人は貴女に何の不満もないのでしょうか?
(つまり、お互い様って事です)

何かと自分が被害妄想に陥る方が多い気がしますが、
相手にも感情があるのです、
夫婦は互いの努力と歩み寄りが必要です。

この回答への補足

吹き上げ→拭きあげ  訂正です。
あと、補足でトイレやキッチンも汚れたら拭くようにしています。
そんなに汚れているわけではないと思うのですが・・・。汚いと感じる度合いが違うのでしょうかね。
お友達の家にお邪魔しても確かに綺麗に片付いていますが、うちも掃除した後は普通だと思うしそれほど汚いとかいう訳ではなく、周りと同じくらいに片付いていると思うのですが・・・夫の言うとおりにするなら、常に掃除していないといけなくなるような気がして・・。

• 0
この回答へのお礼

不満はあるようです。
まず、私が女性らしく恥じらいを見せないと言われましたので、以後気を付け数年たちます。下着に、着替えに、化粧、太らない、髪型、普通の30代の女性の恰好をしていると思っています。おならも絶対に、聞かせたことはありません。体もほどんど見せていません。
あとは、掃除をもう少しきちんとして欲しいようです。
しかし、フローリングのため、主人が帰ってくる時間には埃がたっていたり、子供達が散らかしてしまうので帰宅時は、掃除後よりも汚く見えるのだと思います。掃除機も2~3日に1回はかけています。階段の埃も吹あげしています。
主人はフローリングなら、掃除機だけではなく拭き掃除もしてほしいようです。そこまで考えていませんでした。もともと綺麗好きなんだと思います。相手の考えていることに合わせようと思うと、どうしても無理をしなくてはいけなくなり、果たしてそこまで完璧にできる女性がどのくらいいるのだろうと思っています。
私はこれが普通だと思っていますが、これ以上しなくてはいけないものなのでしょうか?

歩み寄りは出来るだけしてきました。カウンセリングも受けアドバイスも受けましたし、自分の出来る範囲でですが努力したつもりだったのですが・・。

ありがとうございます。

既婚男性です。

ん~!! 確かに不公平ですね!

マンネリ化した夫婦が、男は、ソープでも風俗でも
性欲の解消をする場所があるのに、女性の場合は
ホストクラブぐらいしかなく、目的を遂げるには
相当多額の出費を覚悟する必要がある。
誰にでもできることではありません。

「じゃ!どうすれば良いの!!」

ホントに「どうすればいいの?」ですよね。

絶対ばれないように、相手を取っ替え引っ替え若い独身の男とする。

不倫の一番多いパターンですが、ばれたら地獄!

で、嫉妬は最高の媚薬といいます。

ご主人が休日で家にいるときに、何らかの口実を設けて
綺麗にお化粧をして2~3時間、謎の外出をする。
度重なれば、余程鈍感なご主人で無い限り、

「えっ!ひょっとして・・・」と焦ってくれれば
良いのですが・・・

中には、私みたいにとんでもない鈍感な奴がいて、
謎で済む筈が真実になってしまうこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ちょっと焦らせる作戦ですね!思いつきませんでした。
きっと、「どうせ何もできないだろうし・・このままでいいや」という安心感から何も起こさないのでしょうね。
しかし、そうではないのかも?もしかしたらまずいのでは?と思わせるという方法もあるのですね。
これで、もし何も思わなかったら努力のかいもありませんが、やってみる価値はありそうですね。
「ちょっと友達と会うんだ~」とか「同窓会があってさ」と何かありそうな感じを作って実際はただのスーパーとか。。

ありがとうございます。

>皆さんなら、どう考えますか?

そうはいっても、実際に浮気をしている人をみていると、
そんなことお構いなしにやっている人がほとんどです。

「そんなの関係ねぇー」ってノリです。

ここの質問にも男女に関係なくそういう人を
よくみかけます。大抵はその配偶者からの相談ですが。

質問者さんが真面目で良識的で、
ごく普通の感性をもっている。
ということにつきると思います。
    • 0
この回答へのお礼

何度も泣きそうになったし、実際に泣いた事もあるのですが本人は私ではないので、理解してもらえないんですよね。。
今は子育ての方が大事と考えているようなので、それとこれとは別だと思っても自分の考えのレールに乗って貫くという感じです。横道それてみようとかはあまり考えないタイプのようです。

実際に浮気して「まさか!!そうなのか!!??」と自分も少しは悪い所があったかなと思い返してもらいたいくらいですけど、やはり今後の生活がありますし、子供を裏切ることはしたくないので出来ませんね。
ありがとうございました。

>夫婦生活がなくなって、それを不満に思って浮気に走っても、離婚していないのだから不利になるんですよね?

そうなりますね。

>でも、離婚したらいいでしょう、そしたら自由になるし浮気も関係ないと言われれば「ああ、そうだよね」と思う反面、それって結局無理でないですか?

お気持ちよくわかるつもりです。

>私のように手に職がなく、専業主婦であり・・・

しかし、これはあまり同意できません。
 話の本質でもありますが、結婚とはそういうものなんですよ。伴侶以外との性行為は全て法に触れる不貞行為であって、一生一人の伴侶を大切にしていくと誓うものが結婚であって、そうできないのであれば離婚するしかない。離婚した後の事情は、個々の努力で乗り切っていかなくてはならない。手に職がなかろうと、夫婦関係を維持できないのであれば、離婚してどんな仕事をしてでも生きていくしかないでしょう?離婚したらやっていくのが困難だから、離婚せずに不倫する・・・というのは、やはり結婚というものを汚してしまうのではありませんか?

ええと・・・(笑)、私の言っていることは簡単に言ってしまえば、単なる「建前」であって理想論なんです。これだけで世の中を渡っていくには確かに無理がある。それも重々承知しています。ですが、建前をとりあえずは大切に考えませんと、何が正しくて何が間違っているのか・・・全てが曖昧になってしまうと思いますよ。

どのような努力をしても伴侶とうまくいかない・・・もしそうならば、不倫を考える前にとりあえず離婚を考えて欲しいと思います。伴侶がどうしても離婚を望まない状態で、好きな人ができて結果的に不倫になってしまうのはしょうがないと思うのですが・・・離婚を考える前に不倫になってしまうのは、私の性格では容認できないんです。

何か参考になれば。
    • 0