アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンについていたソフト「ラベルマイティ5」でCD/DVDラベル盤面のラベルを作っています。

印刷自体は問題ありません。
問題はカットするときです。
円切カッターというものを最近入手しました。

コンパスの鉛筆部分にカッターがついているようなものですが、コンパスの針に当たる箇所とラベルマイティ(ディスク)の中心枠サイズが微妙に大きく、せっかく円切を使ってもずれてしまいます。

中心枠の大きさを変更したいのですが、どうすればいいですか?

*ディスク専用用紙ではなくA4ノーカットを使用してます。
*デザインには専用紙を使用しています。
*ディスクに直接印刷したほうがいいことは知ってます。
*対応プリンタを買うまでは紙に印刷します。
*そういったアドバイスは不要です。
*ソフトメーカーに聞けというのもナシで、わからないならわかる質問に回答してあげてください。
*回答は質問に対する答えのみにしてください。
*文章に対する批判などは一切不要です。

「ラベルマイティ 盤面の中心円」の質問画像

A 回答 (3件)

No.1です

私はEPSON プリンターを使用していますが内外径変更ボタンは表示されます。   なを、バージョン5から9まで所有していますが同じです。
そのボタン以外にも用紙選択のときダイレクト印刷の場合プリンターメーカーを選択したときにも、内外径の指定ができます。
    • 0

バージョンによって多少違いが有るかのしれませんが。

メニューの「飾り」、右に出る一覧で「ライン」を選択、上の中央あたりに右下角に三角マークのあるアイコン(ラインの形状)を押して○を選びます。
そして「←貼る」ボタンをクリック、中央に円が描かれます。
その円を選択して四隅のいずれかをドラッグしてサイズを調整してください、数値入力はできませんので目見当です。
グリッドを表示させればある程度の数値は分かります。

そして、メニューの「枠調整」、画面右に位置あわせの一覧が出ます。
先ほど描いた円を選択して、ここの均等配置で「上下中心」「左右中心」ボタンをクリックしてください、円がセンターに来ます。
これで何とかいけると思います。
    • 0

ラベルマイティ-を起動して、CD/DVDを選んで

用紙選択
(3)用紙の情報 の右下に小さいマークがありそこをクリックすると円の内径、外径を指定できます。

この回答への補足

それはホームページで見ましたけど内径変更のマークが出てるのは社名を「キャノン」にした時との記載がありました

おまけに外径は変更できないとの記載も。

• 0
この回答へのお礼

試しましたが小さいマークが出るのは「キャノン」のみでした