都道府県穴埋めゲーム

題名の通りで、他のメディアに保存したいのです。
こちらの機器はパソコン、スーパーマルチドライブ、ブルーディドライブと対応したビデオレコーダーがあります。

A 回答 (2件)

恐らくVHSやBeta、或いはHi-8等のテープメディアをDVDの様なDiskメディアに保存したいと言う事ですよね?


だとすると同じような質問は過去に何度も何度もされていますから検索してください。
編集しないのであればVHSデッキとDVDレコーダーをケーブルで接続してよーいドンで再生、録画するのが最も簡単。

この回答への補足

BDの機能で完了しました。

補足日時:2009/10/30 06:44
    • good
    • 0

ブルーディドライブって何だろ?


ブルーレイのことかな?(^^;

ビデオレコーダーとは、HDDに録画するタイプのやつでしょうか?
それとも、普通のVHSのビデオデッキのこと?

一番簡単なのは、VHSとHDDレコーダーが一体になったやつでDVD化することですが、なんとなく普通のビデオデッキの気がするので、あとはPCに接続するキャプチャ機器が必要です。

用語は正確に書きましょう!(^^ゞ

この回答への補足

どんなに書けばいいんでっか。

補足日時:2009/10/28 20:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報