アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C:\Documents and Settings\kizu>replace C:\Documents and Settings\kizu\My Documen
ts\Soft.* F:\Soft /a /w
無効なスイッチです - Settings\kizu\My
置き換えるファイルはありません

C:\Documents and Settings\kizu>replace C:\Soft\*.* F:\Soft*.* /d/ p/ w
無効なスイッチです - /d
置き換えるファイルはありません

どこがおかしいのでしょうか?
なんどやってもこうなります( ´;ω;)

A 回答 (3件)

長いファイル名に対応していない状態でコマンドを入力しているため


「Settings\kizu\My」を引数と判断されていると思います
短いファイル名で指定するなどしてはいかがでしょう
確認方法は dir コマンドで /x オプションを付けてファイル名・ディレクトリ名を表示させればOK

 C:\DOCUME~1\kizu > replace C:\DOCUME~1\kizu\MYDOCU~1\Soft.* …
になるのかな
    • good
    • 0

すみません。

あのー多分なんですが…

最初の誤りは 
F:\Soft /a /w ではなくて F:\Soft.* /a /w

ではないでしょうか。つまり 「.*」が抜けてるだけでは?

次の誤りは  \*.* /d/ p/ w ではなくて \*.* /d /p /w

ではないでしょうか。つまり、/の位置がおかしいだけでは?
    • good
    • 0

ファイル名やフォルダ名にスペースが含まれている場合は、ダブルクォートで囲まないとダメです。

cmd.exeはバカなので、スペースがファイル名の一部なのか、コマンドオプションの区切りなのかは自力で判断できません。なので、次のように指定してください。または、No1の回答者さんの方法でもOKです。

replace "C:\Documents and Settings\kizu\My Documents\Soft.*" F:\Soft /a /w
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!