人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在AcrobatのOLE Objects and Methodsを使用して、VBにてPDFファイルの作成を行っています。
しかし、”PDFを開くためのパスワード”をかけたいのですが方法がわかりません。おわかりの方お教え下さい。

A 回答 (2件)

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。C++でプラグインを作成すれば可能な様ですので、プラグインを作成するか、別の方法でファイルに対してパスワードをかけるか検討したいと思います。

Visual Basicからパスワードをかけるのではなく、PDFファイル自体にパスワードをかけてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

VBにて300程度のPDFファイル作成しております。そのファイルにそれぞれ、別々のパスワードをかけたいのです。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ご回答いただいたのは、VBからではなく、Acrobatのからセキュリティの
メニューよりあらかじめパスワードをかけるということでしょうか。もし、そうであれば、補足に書いた理由により、VBからパスワードの操作をしたいと思っていますが可能でしょうか?