dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が女友達と食事に行き、その子が残した物を食べてあげてたみたいで落ち込んでます。

彼氏は”物を残すのはよくない!”という考えで、どんなに苦しくても頑張って食べます。
彼氏から言ったのではなく、相手の子から『食べてくれない?』とお願いされたみたいです。
あと彼氏はそのコ限定でした訳ではなく女友達がそのコ位しか居ないので、たまたま異性にしただけで、同性ならよくしてるようです。

私からしたら異性の食べ残しを食べる。という行為は信じられないので、キモチワルイと思ってしまいました。
彼氏自体に悪気はないので、1回きりではないです。

今後はしないと言ってくれたけどわからないし、そういうことが出来ること自体おかしくないですか?
皆さんだったらどう思うか、許せるか、教えてください。

A 回答 (18件中11~18件)

だって残したら捨てるだけなんですから「モッタイナイ(世界共通語)」じゃないですか。

皿の上に乗っかって来たのは、お百姓さんが丹誠込めて造ったか、それ迄一生懸命生きて来た生き物達で、更に料理人の思いも詰め込まれてたりします。

先日、女友達と食事をした時にやはり食べ切れなかったようで、皿ごと差し出され「食べてー」と言われましたのでビール飲みながらのんびりと食べましたよ私。
残したと言う表現上の問題でしたら、皿の料理を一緒につつきながら食べるのもダメなのでしょうか。
私は一緒に食べられず「キモチワルイ」と感じる人とは食事や飲みには行けないと思ってしまいます。
ahiru-koさんは彼氏で有っても「キモチワルイ」と感じるのでしょうか。
それとも自分以外の異性と「間接キス」に近い行為がキモチワルイと思うのでしょうか。

私は残したら「モッタイナイ」と言う気持ちしか無く、相手の女友達も似たような考えの持ち主で有る事が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

1つの皿を皆でつつく事や同性の残した物なら平気です。
それにから揚げ1コみたい単体は平気です。
例えばパスタやチャーハンなど混ぜて半分食べて残した物を食べられるのに抵抗があるんです。
つまりは唾液ですね(>_<)
異性と間接キス的な事をされる事が嫌なんです。
ただ平気という意見が多い事と相手側が始めに食べれないだけを分けてお願いすると言う方法がある事を教えていただけたので少し前向きになれました。
ありがとうございます。

「食べ残し」というと汚い感じしますけど「回し食べ」とか「回し飲み」は普通にやってます。

それと同じなのですから、私は大した問題じゃ無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

平気と言う意見が多いようなので譲れる努力をしてみます。
ありがとうございます。

人それぞれ意見があると思いますが、個人的な意見としてはぜんぜんありだと思います。

逆にそういう事が出来ない人というのが信じられません。
 まぁ自分から積極的に残っているんなら食べさせてよというのはどうかとも思いますが、今回の場合は相手にお願いされてるわけですし逆に断る理由も無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

平気な人が多いようなので譲れる努力をしてみます。
ありがとうございます。

まったくなんとも思いません

普段から男女関係無く遊んでいて回しのみ回し食い
当たり前です
6人ぐらいでアイスを食べに行きみんな違う種類を買い
一口ずつもらったりとかしますよ
自分の彼女も一緒に
    • 0
この回答へのお礼

平気と言う意見の方が多くて安心してる自分もいます。
その場に自分がいないから余計に神経質に考えちゃうのかもしれません。ありがとうございます。

普通はあまりしないですね。

ただ、初めから「こんなに食べれないから食べてくれる?」と取り分けてくれるなら、もらうかも知れません。まだ手をつけてませんからね。
しかし、明らかに食べ残しならちっと疑問です。
好きな人なら問題無いですが・・・

今はインフルエンザが流行ってます。もし発症前でうつっている人の食べ残しを食べれば、確実にかかります。
そういった意味でも、食べないほうが良いと言ってみては?
もったいないというのは、自分の注文したものに関してでしょう。
他人のものもそう思うのはおかしな事です。
    • 0
この回答へのお礼

私も完全に同意見なんです。
始めから食べれる分だけ取り分ければいいのに。
残しちゃダメは自分の分だけですよね。
ただ平気と言われる方が多いので譲らなきゃいけないのかなぁ。とも少し思います(>_<)
インフルエンザのクダリいいですね!
ありがとうございます。

>異性の食べ残しを食べる。

例えば鶏のから揚げみたいに「1個」残ってしまったというのなら、
まあアリだと思いますよ。

まさかとは思いますが、文字通り「一口かじった食べ残し」じゃないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

私も単体なら平気です。
詳しく聞いた訳じゃないですが、彼氏に悪気はないので、パスタやチャーハンなど半分食べた(唾液がついた物)でも食べてたと思います(>_<)
嫌だけど仕方ないんですかね

男ですが、別に平気です。

彼女じゃなくても、清潔感がある女友達なら全く気になりません。かわいい子だと、友達だったとしても嬉しいかも(笑)ちょっとした間接キスなので。
    • 0
この回答へのお礼

そこ(間接キス)が嫌なんですよ(笑)
ご回答ありがとうございます。

平気です。

残したものが勿体ないなんて、行儀ぶった考えでなく、残ったものを召し上がるのを、遠慮されるより、自由にフランクに考えたら良いのではないですか。

ですが、私は残しません。
残すなと思ったら、初めに断わって、その分を分けてあげます。それがエチケットでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

始めに食べれる分を取り分けるのが常識ですよね。
ご回答ありがとうございます。