電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人と二人でご飯に行くと、私が食べ切れなかった時は必ず食べてくれます。
ただ、たくさん食べたい人なんだとは思うんですが、ちょっぴりドキっとしてしまいます。。
付き合ってなくても異性の友人の食べ残しなら、食べてくれるのって結構当たり前ですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



当たり前というか、日常茶飯事です^^
質問者様の年齢が分かりませんが、
大人になると友人や会社の飲み会などで、色んな人と食事をする機会がありますが、
お互い何とも思ってない異性でも同性でも、食べきれないと思えば
「誰か食べる~?」となるのが普通です。
言わなくても何処からとなく「食べていい?」「食べないならくれ~!」とね。

子供の頃は、自分の分は自分の!って感じで、
「分け合う」ことまで気が回らなかったような気もしますが。

なるべく出されたものを食べきるというのが常識というかマナーなところがありますから、
質問者様の好きな彼は、そういう面では常識人ですね。
沢山食べる男の人って、なんだか素敵よね~☆
    • good
    • 0

当たり前ではないと思います。


優しい人なのか単に食欲旺盛な人なのかが分かりませんが。

フライドポテトなど摘む食べ物ならOKですが、
メインディッシュや汁物の様な食べ物なら、
必ず平らげてしまうってなんだかブタっぽくも見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/05/28 03:42

どちらかと言うと当たり前です。



私は、異性同性関係なく、残ってると勿体ないと思っちゃって食べちゃいますね
    • good
    • 0

>付き合ってなくても異性の友人の食べ残しなら、


>食べてくれるのって結構当たり前ですか?

当たり前ではないけど
 性格、腹の余裕、食べ残し具合、料理等 人によります

 何かしらの意味があるかは
本人に聞かないと人により理由は様々です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています