プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろネットで調べても情報がありすぎてよくわかりませんでした。あと
トランスミッターではなくaux端子(?)につないでできれば聞きたいと思ってるんですが、自分の車にあるかわかりません。
どうやって調べたらいいのしょう?
ちなみに車種はシボレークルーズです。

A 回答 (5件)

トランスミッターの雑音の多くは混信です。

トランスミッターには発信周波数が複数用意されていますから、混信の起きないものを選べば雑音は回避できます。元来FMは雑音がないのが売りなのですからね。
    • 0

前面にAUXが無くても、背面にピン端子がある場合もあります。

また、専用のオプションでLINE入力を増設できたり、iPodやウォークマンなどの専用の接続端子が増設できる場合もあります。

>どうやって調べたらいいのしょう?
純正ならディーラーに問い合わせる。社外品ならそのメーカーに問い合わせるしかないでしょう(ホームページなどで確認できることもあるでしょう)。

ちなみに、私が今使っているトランスミッターはFMラジオ程度の音質でちゃんと聞けますよ(^^
「結局ipodやmp3を車で聞く方法は何種」の回答画像4
    • 0

標準のコンポだとしても年式やグレードによって違うので何が搭載されているのかが解りません。

取りあえず確認する汎用的な方法です。
モード切り替え(スイッチなど)を押せば「RADIO」→「CD」→「AUX」の様になりますからそれで判断出来ます。
    • 0

シボレーに乗ったことはないので、分らないのですが、一般的な車のオーディオシステムは外部入力がついている機械はないのではないかと思います。

小生は去年の9月にジャガーに買い換えたのですが、mp3を繋げる端子は残念なことについていませんでした。仕方なくトランスミッターで音楽を楽しんでいます。御自分で細工されるのは別として標準装備のオーディオで聴くにはこれしかないのではないかと思いますよ。
    • 0

ご自分の車なら、搭載しているコンポのメーカー名や型番は判りますよね。

それを書いてください。 車種から搭載コンポは判らないです。

それと、トランスミッターを使ったことがありますが、ノイズを拾ったり色々な電波に悪影響を受けるようです。
聴けたモンじゃありませんでした・・・。
まぁ、選択されていないので、心配はいらないかと思いますが。
    • 0