電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このカテゴリーでいいのか分りませんが、(^)このアクサンシルコンフレックスの記号ってどういうときに使う物なのですか?

A 回答 (3件)

このカテゴリに限定しての回答ですが、「べき乗」を表すときに用いられます。



「2^16」 は「2の16乗」を表します。

プログラミング言語において、計算式を記述する際の話なのですが、「+」や「-」なんかの演算子はキーボード上にありますが、他の「かける」や「割る」「べき乗」などについては、伝統的に「*」「/」「^」を使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/05/07 14:29

私も詳しくはないのですが・・



どういう時かと言えば、フランス語など母音の種類の多い言語でaeiouだけでは現せない音を書く時に使う、のではないでしょうか。
アクサン・シルコンフレックスが母音につくと発音だけでなく単語の意味も変わります。(変わるはずです)

以上、多分に憶測が混じっていますので鵜呑みしないようご注意を。
    • good
    • 0

HP作成の時に使うようです。



HPはやったことが無いですが。(^^;

ご参考になれば。

参考URL:http://www15.tok2.com/home/obi/entity.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!