プロが教えるわが家の防犯対策術!

「じゃらん」というサイトでホテルの予約をしたいのですが、宿泊プランごとのキャンセル料について、よくわからないところがあります。
例えば、以下のような場合

当日~  宿泊料金の50%
3日前~ 宿泊料金の30% 

当日「~」とはどういう意味なんでしょう?
普通に考えたら当日にキャンセルした場合50%という意味なのかもしれませんが、もしかしたら当日~2日前まで、という意味ではないかと考えてしまって。
当日~2日前までが50%なのか、当日にキャンセルした場合のみ50%なのか・・・
まさか、申し込んだ日から3日前まで20%のキャンセル料が発生するわけではないと思うのですが、何せ経験が無いもので・・・
初歩的なことなんでしょうが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どうも違うようです。

当日~は当日だけ。
「1日前~(1日前まで)」(これは別のホテルでありました)
3日前~(1日前まで)
と解釈するようです。ですから4日前にキャンセルすれば、キャンセル料はかからない。
一般的な普通のホテルは、3~4日前のキャンセルでキャンセル料は取られないので。
もっとも、一流ホテルで、リピートした場合などは、前日キャンセルでも請求されないことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ではこの場合は宿泊日の4日前以前ならキャンセル料を払わなくていいんですね。
助かりました。ありがとうございます!