dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通り嫌いな奴がいます。

彼は元同じクラスの奴です。

今彼との接点は主に体育のときです。

僕の学校の体育は4クラス合同でやって各学期ごとに各々好きなスポーツを選択して授業を受けるんです。

僕はバドミントンを選択しました。

彼もバドミントンを選択しました。

バドミントン選択者は全体で40数名います。

それを3グループに分けるんですが、僕と彼は同じグループになりました。

彼は一言で言うとマジでしょうもない奴です。

まず全くおもんないです。

でも過去に外見でいじられすぎて笑いになったりしてたんで、すっかり自分を面白い奴だと思ってしまっています。

そのくせ女子に対してだけ異様に優しいです。

そんなかっこよくないんですがやたら二枚目演じてます。

そのせいで男子一同ウザがってますが、女子からは評価良いです。

彼のバドの上手さは経験者を含めた全体で中の上ぐらいです。

でも僕達のグループは男子4人女子10人なんですが、男子の中でぱっと見1、2番ぐらいの上手さです。

それで女子達からめっちゃ上手いって言われました。

しかし試合をするとクソ弱いです。

でも女子からは上手いっていう固定観念があります。

それでめっちゃ調子乗ってます。

嫉妬も含めてめっちゃムカつきます。

僕達男子は理系のクラスでクラスに女子はいません。

なので唯一の女子との接点であるバドを毎週楽しみにしています。

しかし彼にすっかりおいしいところを持って行かれています。

男子一同マジで洒落ならないくらい苛立ってます。

どうにかして彼を蹴落としてやりたいと思ってます。

女子に嫌われてほしいです。

何かいい案はないでしょうか?

僕達が酷い奴だというのは承知の上です。

切実に手を貸してください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ちょっと待ってください。


もう一度、落ち着いて考えて見ましょうよ。

貴方はその男子が女子にもてるから、妬みで嫌っているわけですよね?

客観的に見て、今のところ、しょーもない奴はあなたになってますよ?(文章を見る限り

ほかの方もいわれている通り、あなた方がいじったから、それで評判になったんですよ。
そして、人によってはメンタル面で傷ついてしまう可能性もあった、「見た目の特徴に対するいじり」をその人は性格的に+としてしまったわけです。
もし、あなたが意図的に陥れようとしたとしても、その人はまた+にしてしまうかもしれませんよ?
場合によっては、その人には影響がなく、貴方の立場が崩壊するという可能性もあります。

何より、女の子にもてるとかそういうのは「結果」です。
結果はあとからついて回るものですから、つねに「もてたい」と思って、そのことばかり考えて行動しているとだめかもしれませんよ?

その男子はいじられた。しかしそれがみんなに親しまれる要因となった。すると女の子も異性のわりには親しみやすい人となったので慕ってきたという「結果」になったわけです。
この人は「女の子にもてたい!」と思っていじられたわけではないでしょう。たまたま容姿に特徴がある状態で生まれ、それをいじられることで、もてているわけです。

何より、蹴落とそうと貴方が相手のあることないことを混ぜた悪い噂をたてたとします。
成功すれば相手の地位が下がるかもしれませんが、女の子にそこまで人気が出るということはなかなか下がりにくいと思います。
さらに、もし嘘がばれたら、貴方の立場が陥落しますからね。
これは何でやっても、「人を陥れようと行動していたこと」を他人に知られた時点で、あなたには-
クラスの男子には「よくやった」といってもらえても、女子には「最低~っ」とでも言われるんじゃないでしょうか?
これって・・貴方が望んだのと反対じゃないですか?

私も10代ですから、大きなことは言えませんけど、容姿とか知名度だけで女の子に異常に持てるのは10代までだとよく聞きます。
まだ、働いてもいない人間には、将来の生活とか人間性とかが視野に入っていないからだそうです。

「あの人はあの有名な!?」とか「あの人格好いい!」だけが理由。
ほかの女の子も基本は流される人が多いですから、一緒に「格好いい人なんだろう」という固定概念が根付いて、そういう気持ちになり、慕っているのだと思います。

いくら話がうまかったり、容姿と使って女の子の人気を得たとしても、中身がなくては最後には逃げられるそうです。
あなたがそいつを見返したいと思うのならば、勉強をがんばったり、スポーツ万能になったりして、自分を磨くのがいいと思いますよ。

そいつは女の子に嫌われないかもしれませんが、あなたというあたらしい「いい男」を見つけたら自然と貴方に人気が集まりますから、結果的に貴方はおいしく、相手はまずい思いをさせられるということになるはずです。ならなくても、将来的に+でしょうし・・。

持ててる男を妬んで、陥れようと算段しているような根暗男よりもはるかにさわやかです。
    • good
    • 2

>まず全くおもんないです。



(1)>でも過去に外見でいじられすぎて笑いになったりしてたんで、すっかり自分を面白い奴だと思ってしまっています。

(2)>そのくせ女子に対してだけ異様に優しいです。
(3)>そんなかっこよくないんですがやたら二枚目演じてます。
(4)>そのせいで男子一同ウザがってますが、女子からは評価良いです。

(1)のために、起こった(2)(3)(4)の一連の流れのようですね。

まず、(1)は、あなた方が「いじったため」が原因です。

(2)は、思春期の男子では、特にクラスに女子の居ない男子なら、当たり前の表現ですね。
(3)演じるのは、彼の勝手ですね。
(4)演じ方が功を奏したのか?成功したのか、女子にはウケており、男子たちを敵に回してしまったということですね。

(1)に起因しているので、
まずは自分たちがなぜ彼をいじったのかを考えてみましょう。
いじったのは、彼に働きかけたことになるので、
彼がそのことに対して、彼なりに反応を起こしたのは、
全く自然なことだと思います。
彼自身が全く気にしてもいなかった事を、表面化させて、彼の自意識を湧き起こさせてしまったのは、
繰り返しになりますが、
あなた方が、行動した結果なので、
責任の一因には、あなた方がありますよ。
彼が、どう自意識を持ったのかは、「彼自身の問題」ですから、
それは、あなた方の手を離れてしまった~問題なのです。

いわゆる、イジめや、陰湿な働きかけを誘導したり勧めたりする考えは、私にはありませんが、

現状を変えたいのならば、いったいどうしたらいいと思いますか?

「ウザい」という言葉は、全くもって<あやふや>で<抽象的>で、あまり固定的な意味あいのない、気分の悪い言葉使いだと私は思います。

・・・・・・・・・・・

すでにお答えの方のお話しにもあるように、

「蹴落とす」というのは、いい考え方だとは、私も思いません。

もし、あなたが、彼のように、
「女子にウケたい」「女子に優しいと思われたい」「体育が上手いと褒められたい」と心底思うのならば、

心の底から、女子に対して「優しく」紳士的に接し、敬意を持ち、そしてバドミントンを一生懸命練習して「上手く」なればいい!!と思うのです。
彼を越えていく~という目標を持つという事を申しているのです。
自分たちが努力をしないで、
彼という他人を、
故意に他力で下位に落とすというのは、
陰険で卑怯な考えだと思うからです。

よくなりたいと思って、本当に良くなれば、
彼がどうであるかなど、気にならなくなります、本当です。
それでも、彼が女子にとっては魅力的だったら、いつまでも彼は女子に人気ですし、
あなた方が本当に輝いてくれば、女子たちはそれを見抜いて、彼よりあなた方に注目していくはずだと思います。

あなた方の感じていること、考えていること、行動に表れていることは、賢い女子たちならば、
裏表なしに、見抜いていきます。
なので、
本気で戦っているなら、様子を見てくれるだろうし、
わざと力で蹴落としたら、批判が押し寄せるでしょうし、
人より練習して、上手くなり強くなったら、「すごく上手くなったね、どうして?」と聞いてくるんではないでしょうか。

補足ですが、
「女子」「男子」と団体でくくるのと、
個人個人では、全く違っているものです。
「女子」のすべてに人気があるように見えて、
個人では、実は批評的に見ている子もいるんじゃないでしょうか、口にしたり顔に出したりしないでも。

言うなれば、その「彼」の自意識も表現も、実は他人様(女子・男子の各みなさん)はしっかり観察し、評価しているんだと、私は考えますが。

あなたという人のことも、それに同じですよ。

※バドミントンは、試合でペアにでもならなければ、いわゆる個人競技なので、バレーやバスケなどと違って、みんなで楽しくという雰囲気は、むずかしいんでしょうね、それを選んだのも、メンバーのみなさんそれぞれの責任ですね。
    • good
    • 0

文章からあまりその人の厭な人加減が伝わりません。


というか、言ったらなんですが、単なる女性に人気がないことのひがみのように聞こえます。

蹴落とすには、その人のようになればよいのでは。
    • good
    • 0

スルーできたら、凄い立派だとおもう


学生女子の頭の中はお花畑なので気にしないこと
好きな子いるなら、バドミントン頑張ってうまくなるべし
頑張ってください
    • good
    • 0

冷静に考えてください。



あなたが一番どうしようもない奴です。



・あなたが一番女子に優しくする
・あなたが一番バトミントンを上手くなる。


これだけで充分蹴落とせるでしょう。
    • good
    • 0

そんなやつは今だけの花です。

ほかっておきましょう。
思い込みはいつかは自滅します。
他人を蹴落とすことばかり考えているといつかは自分も誰かに蹴落とされます。
余裕をもって「今のうちだけだ」と思って自分を磨くほうが良いと思いますよ。そんなやつのためにいらいらしたり自分の人生使うのもったいなくないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!