プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性はなんで合コンに行くのでしょう?

彼氏が欲しいが彼氏はいない。
男性から告白されない。

というのが大きな要因であると思います。

では、合コンに行く女性ってある男性から告白されたらどう思うのですか?
やはり相手を選ぶのでしょうか?
そうだとしたらハードルを下げたりしないのでしょうか?


私は男(20代前半)ですが同じ年に好きな女性がいます。
最近その女性が合コンに行くって聞いて、正直ショックでした。

その方とは1年ほど前に出会いました。
好きになったのはここ数カ月前で、好きになってからは今まで2回二人で会い、1回友達と複数で飲みに行きました。

メールを送るのはいつも私からですが、送れば返信は遅くても返ってきます。

そんな彼女と付き合いたいと思っています。
実は私、好きな女性ができてもすぐに熱が冷めてしまうのがこれまででした。しかし、今回は違います。本当に付き合いたいと思うのです。

彼女はよく合コンに行っているようですが、私が告白したらどう思うのでしょうか?
嬉しいのでしょうか?
そもそも私に興味がなければ「は?」と思われるのでしょうか?

変な文章になってしまって申し訳ありません。
一番気になるのは告白したらOKもらえそうかということです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

その女性は、あなたとお付き合いしている訳ではないので、


合コンに行っても何ら支障ないと思います。
合コンといっても、単なる幹事の友人同士の飲み会だったり、出会いを意識した飲み会だったり色々です。
20代前半の女性でしたら、クリスマス前で焦る気持ちもあるのかもしれません。
あなたの告白を待っているのかもしれませんよ!!

振られるのを怖れたり、傷つかないで済む方法を考える前に
勇気を出してみたらいかがですか。
自分に自信を持って頑張りましょう。
    • good
    • 1

>彼氏が欲しいが彼氏はいない。


男性から告白されない。

というのが大きな要因であると思います。

大きな間違いです。
モテないから合コンへ行くんだと思ってるんですか?
『合コンなんか行く女はモテないくせに相手を選ぶな』といわんばかりですね・・・。
そんな考えをお持ちな質問者様の方がモテないのでは???

むしろ逆ですよ。
合コンで本気で彼氏を探そうなんて私は思った事もないですね。
(もちろん本気モードで来る人もいますが)
合コンなんて、その場・その時を楽しく過ごすためだけのものだと思って私は行ってましたよ。
私の周りの女の子もみんなそうでした。
もしそこで気の合う良い人がいれば『ラッキー!』程度です。
とにかくみんなで時間も忘れてワイワイ騒いで、友達の輪を広げつつ良い相手と出会えれば儲けもんってとこですね。
それどころか『彼氏』と言う存在が面倒臭くなって、みんなで飲み会やってる方のが気が楽で楽しくて彼氏と別れた事もあります。
必ずしも“合コン=彼氏欲しい”ではありません。

>一番気になるのは告白したらOKもらえそうかということです。

そんな事は、合コンへよく行く女の子かどうかで決まることではありません。
単純に質問者様に好意があればOKもらえるだろうし、興味がなければ断られる。ただそれだけです。
合コンは関係ありません。
いや・・・逆に合コン(飲み会)が好きな子なのであれば、そっちの方が楽しくてむしろ彼氏とか要らないと思ってるかもしれないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!