アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私には約4年間付き合ってる彼氏がいます。
ここ一ヶ月くらいは会えず、連絡ももともとですがあまりとっていませんでした。その間に、彼氏への気持ちが冷めてきてしまいました。
これまでそんなことはなかったのに、自分でも不思議です。
久しぶりに会ってスキンシップをとれば気持ちが戻るかもと思ったのですが、結局前のような気持ちにはなれず、どうしていいのかわからなくなりました。
他に好きな人ができたわけでもなく、何か嫌なところがあるわけではありません。
彼氏に正直に気持ちを話したところ、とても悲しい顔をさせてしまいました。少し涙を浮かべた目を見ると、辛くなります。今でも大切にしたい人で、悲しませたくないし幸せになってほしいと思いますが、彼氏の気持ちとのギャップを感じてしまい、今までのように付き合えないと思ってしまいます。

前のような気持ちに戻れるなら戻りたいです。いっそのこと彼氏の気持ちが離れてしまえばいいのにとも自分勝手なことを思ってしまいます。

こんな風に、冷めてしまった心が戻った人はいらっしゃいますか?
また、戻らなくてもどのように行動するのが、一番彼氏にダメージを与えない方法でしょうか?
これは、自分が悪者になりたくないからなのかもしれませんが、どんな形にしろできるだけ平穏に収まってほしいです。

A 回答 (6件)

あなたは彼と今までの様に付き合えない。


でも、彼の方はきっとあなたと今までの様に付き合いたいと思っているのでしょうね。

気持ちが『冷めた』のではなくて、『醒めた』のではないでしょうか?
恋愛はある意味では幻想です。お互いが幻想の中にいて成り立つ関係です。
4年間も付き合っているのですから、彼に恋している時期が終わって、家族のように愛しいと思う時期なのかもしれません。
彼を大切にしたい。悲しませたくない。幸せになって欲しい。
それが愛だと思いますよ。

相手とあなたが同じ気持ちでいる必要はありません。
彼の傍が心地よいと思うのでしたら、今までのように傍にいたらいいし、心地よくないのでしたら離れる事は仕方がない事なのかもしれません。

あなた自身がどうしたいのかよく考えてみてください。

ではでは、失礼いたしました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の気持ちを的確に表現してくださったように思います。
現在、「恋してる」という感情ではなくなってしまいましたが、人として今でも大好きですし尊敬しています。
私自身がどうしたいのか自分でもよくわからない状態なので、そこをはっきりさせたいと思います。

お礼日時:2009/11/01 21:52

さめることあります。

女はとくに、さめたら戻りません。男はわりと、一度さめて別れたらまた恋しくなることが多いですが。
まだ結婚してないのだから、そんなこともある、別れたっていい、のが、恋愛です。これが、結婚して子供生んでからさめちゃうと、マジつらいです。なので、さめてもズルズル付き合うテクニックを身につけてみるか、別れてこれはあと5~60年はさめないだろう!と言う魅力的な運命の人をみつけるか、です。

もう、あなたの最近の態度で彼も少しは気が付いて覚悟できていると思うので、別れるならはっきり、さめたと言うのがよいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女は冷めたら戻りにくいとは、聞いた事があります。
実際、男女差がけっこうあるところなのでしょうか。
気持ちが戻らなければ、自分がどうしたいのか考えて、彼氏に伝えたいと思います。

お礼日時:2009/11/01 23:57

本当に最低だと思います。

見ていて気分がすごく悪くなりました。
>自分が悪者になりたくないからなのかもしれませんが、どんな形にしろできるだけ平穏に収まってほしいです
   ↑
なんだこれ!?

あんただって人間なんだろ!?
少しは愛してくれる人のことを考えたらどうなんだよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
平穏というのは彼氏の気持ちを指したつもりです。
彼氏を思っての言葉のつもりでしたが、自分を悪者にしたくないからなのかも…とも思えてしまいます。
自分のことはほんとに最低だと思います。

お礼日時:2009/11/01 21:22

戻らなくてもどのように行動するのが、一番彼氏にダメージを与えない方法でしょうか?


   ↑
こういう考え方が一番ずるい   最低!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最低だと自分でも思います。
ネット上の相談に取り繕う必要はないかと、自分の正直な希望を書いてしまいました。
不快な思いをさせてしまい、すみませんでした。

お礼日時:2009/11/01 21:13

人にはそれぞれのリズムがあります。


バイオリズムっていうやつです。

これは、1日の中にもある小さなものから
数年単位の大きなものまであると聞いたことがあります。

いまchantiさんは、底の方にいるのかもしれませんね?

今言ったリズムのことは、彼にも言えることなんですよ。
彼もそんな気持ちを乗り越えてきたのかもしれませんよ!
そんなことを口に出すのはタブーと思いながら・・・

もう諦めてしまおう・・・
なんて簡単に思えるのは恋愛中だからですよね。

結婚してたらどうでしょうか?
そう簡単に諦めることは出来ないですよね。

皆さん、こんな壁を乗り越えて頑張っておられるのではないでしょうか?
でも、最近はそういう壁を乗り越えられないというか、乗り越えようと努力しない方が増えてしまったのか、離婚も多くなってきましたよね。

このような状況を乗り越えられないうちは、結構なんてものは考えない方が良いかもしれませんね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、自分勝手に結果を急いでしまったのかもしれません。
私の気持ちの問題なのだから、彼氏に言う前に何とかしようと努力するべきでした。
彼氏が、これからどういう結論を出すかわかりませんが、遅くても自分の気持ちを取り戻す努力をしようと思います。

お礼日時:2009/11/01 21:08

ずいぶん酷い話しですね。

もとからあまり好きでなかったのでは?

可哀そうです。

あなたみたいな人と付き合った彼氏が
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これまでは、ほんとに好きだったのですが。
彼氏には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2009/11/01 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A