dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DELL PC Dimension L600cx(os:w98se)をリカバリしましたが、付属の取説も分かりにくく、インターネットで探して、リカバリしました(付属のFDD起動ソフトとリカバリCDで)
しかし、画面が16色と2色で以前は、256色ができたとおもうのですが、
また、インターネットもつながりません
困って、DELLサポートセンターに電話しましたが、サポートが終わっていて、唯一「サポート&ユーティリティソフト」がインストールされてませんと言われました。確かに「サポート&ユーティリティソフト」はありますが、インストールするとメモリが足りないとエラーが出てしまいインストールできません。メモリは、8Gはあります。インストールの仕方は教えてもらえませんでした どうかアドバイスをおねがいします

A 回答 (1件)

色々検索してみましたが、なさそうですね。

こちらを拝見すると、Intel810eのチップセットのようです。
おそらくグラフィックカードを増設していなければ、810eのオンボードグラフィックだと思うので、810eのドライバーを捜してダメもとでインストールしてみるくらいでしょうか?(保障はしませんが。)
<例>
 http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/do …

LANカードはオンボードではなくPCIスロットに何が刺さっているか見て判断するしかないでしょうね。
あの頃だと、標準でLANカードが刺さっていたものもあまり無かった気もしますので。

しかしながら、セレロン600MHzに8MBメモリー、WindowsMeですか?
ウィルス対策ソフトがインストールできるかどうか・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます
こちらを拝見すると、Intel810eのチップセットのようです。
おそらくグラフィックカードを増設していなければ、810eのオンボードグラフィックだと思うので、810eのドライバーを捜してダメもとでインストールしてみるくらいでしょうか?(保障はしませんが。)
→リカバリ前は、256色で表示されてました

LANカードはオンボードではなくPCIスロットに何が刺さっているか見て判断するしかないでしょうね。
あの頃だと、標準でLANカードが刺さっていたものもあまり無かった気もしますので
→早速見てみます

しかしながら、セレロン600MHzに8MBメモリー、WindowsMeですか?
ウィルス対策ソフトがインストールできるかどうか・・・。
→Windows98seです

• 0