電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽自動車の後部窓ガラス沿いに錆が発生し、ホームセンターでさび止め・筆ペイントで応急的なペイントを施しましたが1週間くらいからまた錆が出始めました。
ガラスを取り外して完全なさび止めをしないとまた出るような気がします。
ガラスの取り外しは素人でも可能でしょうか?
ネットで調べてみましたがわかりやすく解説されたところがなく
どなたかご存知の方よろしくお願いします。

「後部窓ガラスの外し方」の質問画像

A 回答 (2件)

車の前後のガラス着脱は、素人でなくてもむずかしい作業です。

整備工場でもあまりしないのではないかと思います。殆んどが自動車ガラス屋さんに依頼しているのではないかと思います。
こればかりは、へたをするとガラスが欠けてしまったりしますので、専門家にまかせましょう。
普段入庫している整備工場などに相談されるのが一番と思いますよ。
    • good
    • 1

ゴムパッキンのやつだったら室内側のゴムを押し上げて車外側に少しずつマイナスドライバーでこじっていけば外せると思います。



新しいゴムパッキンに交換するなら、外側からカッターナイフでゴムをそぎ落としていけばガラスを外せるようになります。

はめ込みは、自動車ガラス屋さんに頼んでください。
一度見ないと出来ない、というか、うまく説明できないなぁ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!