電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方レガシィB4(BE5)を購入しました。
以前ステッカーの剥がし方について色々な方にアドバイスをいただきガラススクレーパーを購入したところ、大体のステッカーは剥がすことができました。
が、1つだけリアガラス内側の最も左下に貼られたステッカー(ビニール製)だけがどうしても剥がせません。
手が入るか入らないかというところなのでスクレーパーは入らず、ドライヤーで温めつつ爪でこすっても効果がなく、諦めてガラス屋さんを回ったのですがリアシート→リアボードの順で取り外してからじゃないと無理と言われました。。
かなりの大作業になってしまうのですが、もっと簡単に剥がす方法などはありますか?
ホームセンターなども回ってみたのですが使えそうなものがなくて。。
アドバイスお願い致します。

P.S.
縁の熱線のようなところにかかっているので刃物だと剥がれそうな感じがしました…。

A 回答 (2件)

使うならガソリンは引火性が高く危険なので灯油か軽油を使って下さい。

効能は同じです。

根気が必要ですが!表面のビニールさえ剥がせばシール剥がしスプレーで剥がせます。
http://www.mskojima.jp/catalog/life12.html

http://www.ayahadio.jp/disp_b/62/15/0/0/

百円ショップのは使い物にならないです。
    • good
    • 0

参考までに


 ドライヤーで温め、プラスチックのへらでビニールステッカーをそぎ落として、残った糊を ガソリンを染み込ましたウエスで落とし綺麗に仕上げることが出来ますよ
 ガソリンのにおいは、しばらくドアを開けていれば消えます
 試してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!