プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

小学4年の頃、星を見るのが大好きで望遠鏡を夜空に向けて観察していた時です。オレンジ色の光が北の空から南の空へ移動するのを見ました。
親にその話をしたら、話半分で聞いていたようだったのですが、翌日
地元の新聞に、「謎のオレンジ光」なんて見出しで載っていたので
ビックリした事があります。
ま~人工衛星だったみたいですけどね。

そのほか赤銅色に染まる月食や、プラネタリウムでみた木星とその衛星のイオとか、見るもの全てが新鮮で感動した記憶があります。

そこで質問です。
夜空を見上げて感動した事や、素晴らしい天体現象をみたなんて出来事がありますでしょうか。

※諸事情があって、お礼が遅くなる事がありますが、気長にお待ちくださいね!

A 回答 (11件中11~11件)

北海道の道東に旅行したとき、見事な星空でした。


このとき、天の川が本当に川みたいに見えたことに感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

北海道の星空はさぞかし綺麗だったことでしょうね^^
実家は栃木ですが、周りに外灯やら、スーパーやらが出来てしまって
天の川はぼんやりとしか見えませんでした。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/11/09 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!