プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒くなってきて、うちの犬の今までの買い集めた洋服の整理をしていて、
小さくなって着れなくなってしまった服がいっぱいあります。
捨てるのがもったいないほど可愛い服を、親バカで買い集めてきたので、
犬の保護されてる団体さんやボランティアの方たちのところのワンちゃんたちに
もらって頂けたら嬉しいんですけど。。。
どなたかそういうとこ知りませんか?ちなみに小型犬です。
里親募集中のワンちゃんたちに、あったかく可愛く着てもらえたら嬉しいんですけど。。。U^ェ^U

A 回答 (2件)

先日こちらの保護団体さんに犬服を寄付しました。

住所は公表していませんので、メール等で問い合わせすると教えてくれます。

参考URL:http://www.jcdl.jp/support.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

具体的に教えていただき助かります。
近日中にメールで問い合わせしたいと思います。
自分の愛犬の愛着のある服たちが、他の(不遇な)ワンコたちに活用してもらえたら
それが一番望ましいことですから。。。

動物愛護相談センターから犬を保護して里親さんに譲渡する団体は多数あります。

その団体のHPには物資援助についての記載があるはずです。
そちらに記載されている内容を確認の上で、送付すれば喜んで再利用して頂ける筈ですよ。
私も我が家で不要になったが捨てるには忍びない物を再利用して頂いています。
どこの団体さんもボランティアで行動している所ばかりでしょうから、これからの季節体毛の少ない犬種等、服を必要とする事もあるでしょうし、犬服でも喜んで受け取ってもらえると思います。
送料発払いでの宅急便での送付がほとんどだと思います。

譲渡団体のなかには、ちょっと??と思われるところも見受けられるので、連絡する際には見極めを行った方が良い場合もあります。
HP内で謳っていることと、実際に行っていることが異なるところもあるので注意された方がよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういった団体等のHPとかを色々探してみたいと思います。
見極めをよく行った上で、信頼できる団体やボランティアの方に
活用して頂けるようにしたいと思います。