プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務員です。
週に一度の朝礼で話す内容について相談したいと思います。

そんなに長くないほうがよく、一人5秒~20秒ほどでいいです。

例えば電話応対(お客さんとの営業をつなぐ窓口としての役割)や、営業へのバックアップ、仕事の効率、正確・迅速な仕事などを絡めて、
何か例文を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.l-kagu.com/180/401/
上のサイトに整理整頓の説明が分かりやすいです。
抜粋しまとめると、

業務効率を上げるには整理整頓がとても大事です。
整理とは、 いらないものを捨てる事で、
整頓とは、いるものを取り出しやすくすることです。
具体的には、
1、分類する。
2、置く場所を決める。
3、取り出しやすく置く。
4、出したら元の位置に片付ける。
です。
単純なことですが、同じ場所に正しくしまうことで効率の良い仕事ができます。
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5秒~20秒であれば、「仕事の効率を上げるため」の


朝食もしくは昼食のおすすめの食べ物の話などはいかがですか?

食の話は皆興味がありますし、栄養素を調べるのもネットで検索すれば簡単です。
ご参考になれば幸いです。
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