電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人からもらったものやなんやらで、カンパニョーロのカセットがいろいろとありまして、久しぶりに取り出し、組み付けてみるかと思ったんですが・・・カセットのグレードが分かりません。

そもそもシマノのカセットなら型番が刻印されていてグレードは一目瞭然なんですが、カンパのカセットには識別する目印がなにもないように思われるんですが・・・?

どなたか素人目でも分かる、カンパのカセットのグレードの見分け方ってありますか?教えていただければと。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

チタンを使っていれば、レコード。

キレイな銀色のメッキなら、中高級グレード。コーラス・アテナ・ディトナ・ケンタウル・ミラージュ、クラス。
青みがかったメッキなら、下級グレード。ベローチェとか。
ED-Cとかカセット単体(グレード無し)で売っていた物もありますが、中高級グレードの物だと思います。ED-C・コーラス・ミラージュのカセット持っていますが、キレイな銀色のメッキです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり、的確にどのグレードとかは分かりにくいんですねえ・・・
素材や材質の違いを見抜くのは素人には難しいところです。

参考にさせていただきます。