【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私44才、妻40才専業主婦 男子供2人(中1 小2)の家族です。

10年程前から妻が子育てモード100%になり それと同時にレス状態に入りました。
その期間というのは私が誘っても「眠い、疲れた」「元々私は性欲が無いので、無くても全然オッケー」「あなたとは嫌じゃ無いけど気がのらないし…」またスキンシップ(軽いキス等)をとろうとしても「子供の目があるのに…」「うっとうしい」ってな具合で拒否られてました。
またその間の私といえば、「いずれ子供もある程度成長すれば妻も女の部分が出てくるんだろう」「結婚ってのはお互い忍耐が必要ってよくいうので ここは俺が我慢する時」って頭の中でいつも言い聞かせて他の趣味なんかに気持ちを向ける事でやり過ごしてました。(たまに自家発電)

でも他の女性の意見なんかも聞いてみて「大体の主婦は結婚してから性欲が無くなるものではないんだ」「こりゃうちの妻はいつまで経っても性欲はわかないんじゃないか?」って思い 私もいっぱいだった事もあり、再出発も含め二人で話あいました。
その時の内容は 私「二人の性に対する考え方が違うので このまま続けていくのは無理がある。仮面夫婦みたくするのはここまでにしてお互い再出発した方がいいと思う」妻「私にはあなたが必要だからこの先も付いていきたい」というものでした。

その結果月4回位で性生活もあるようになり、寝室も別(妻は次男と一緒だった)だったのも私の行動により二人で寝る状態を作り また子供達には私が「これからはお父さん達は仲良しになりたいので、時間を少し頂戴ね」って真面目に話をしました。

上記の様に私としては出来る限りの事をしたつもりなので「さぁこれからは」と期待してましたが、今でも妻は「嫌じゃ無いけど あなたに抱かれたいっていう感情は沸かない」「セックスだけじゃなく、もっと他の事で愛情を感じたい」「これから先女の部分を保つより、太っ腹母さんみたくなっていきたいし そう変化していく私を好きでいてほしい」と…だから私の望む行為には至らず(たまに玩具を使うとか)満足出来ず、むしろ空しさが残ります。

私は夫婦の営みは言葉以上に愛情を感じる大切なものだと思っているのですが、子育てモード一段落の10年後位まで理性を保つ自信がありません。
質問は、こんな温度差夫婦はやはり駄目?無い性欲はこれから出てくるもの?単に私の贅沢な悩み?等です。

A 回答 (17件中11~17件)

20代半ば、4歳と現在2人目妊娠中の女です。


私も、正直質問者様の奥様と全く同じ気持ちです。
2人目を作る時は本当に苦痛と言うか『作業』と捉えて挑みました。
私も元々性欲がなく、子作り以外の目的でSEXなんてなければないで良いと考えてました。
ただ、出産前(1人目妊娠前)までは旦那の事を男としてだけで見れていたので苦痛とまでは思いませんでしたが。

私の場合自分が子育てモードに入ってしまったかと言うよりは『今でも旦那を男として見れるかどうか』です。
子供が産まれてからは旦那の事は子供の父親、1人の男としての愛情よりも「家族愛」に変わってしまいました。
旦那の事はとても大切に思いますし、完璧な旦那であり父親だと思っています。とても幸せだしいなくては生きていけません。(経済的にと言う意味ではなく。)
ただ、もう家族になってしまったんです。自分の両親や兄弟を愛する様に家族として愛しています。
ただ男として=性の対象としては見れなくなってしまったと言うか…そういう感情がわかなくなってしまいました。だからそれが復活することはないと思います。例え私が性欲が強かったとしても、旦那に対してそういう気が起こる事はありえません。
男性には理解しがたい気持ちだと思いますけど。
セックスがない=仮面夫婦と言う発想が私はとてもショックでした。セックスだけが夫婦のあり方ではないのに。(重要な事の1つであるのはわかります。)
奥様は、これからも質問者様と子供と幸せな家族でありたいと思っていると思います。だからと言ってずっと我慢しろと言うのも酷なお話でしょうし…。
なので私も時々は応じる様にしています。
こればっかりはお互いが歩み寄るしかないと思いますから、やはりもう一度奥様と話し合われた方が良いと思います。
1つ気になったのが、奥様を愛しているからレスが辛いのか、ただ性欲を満たせないから辛いのかどちらですか?
奥様を愛しているが故にセックスレスが耐えられないのなら、それで離婚を考えるのは矛盾している気もしますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。二人目のお子様が無事に出産出来ればいいですね。
回答者様のご意見を読ませて頂き、少し思ったことがあるのです。私の考えはちょっと風変わりかもしれませんが…

よく家族愛に変わることが、素晴らしい出来事とおっしゃる人が多い様に思いますが 私は違った考えを持っています。

私は結婚前に実母にこう言いました 「結婚すれば嫁が一番、すまんがお母さんはその次になるけど まぁ許してくれ」と…
それは私の中でまずは夫婦(紙切れ一枚で一生を誓いあった、案外もろい関係)ありきって考えがあるからです。
それがいつの日にか日が経って家族って単位に変わると、私の中の優先順位が 妻より古い付き合いで生い先短く 今でも損得無しの愛情を注いでくれる実母が一番になってしまいます。よって家族の前に夫婦があるのが理想だと考えます。
だから セックスレス=愛情が無いというのでなく、セックスレス=夫婦を感じられない っていう意味でとらえてます。

回答者様の抱く疑問点については、愛情はあるのですが、愛情の形が変わることに悩んでいるのです。

逆に差し支えなければ回答者様に質問させて下さい。
もし同時に不足の事態が起こってしまった場合 回答者様は 旦那様と実父(実母)様のどちらを優先しますか? よろしければ回答お願いします。

お礼日時:2009/11/03 03:12

No.5です。


私は、離婚前は同じ空気の中にいるのに他人感覚でしたので離れてからは気持ちはすっきりしました。1人になった後、生活の建て直しが大変といえば大変(今も・・)でしたが、後悔は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

あなた様もこれから はじけられればいいですね!

お礼日時:2009/11/02 23:55

私は女性ですがお気持ちお察しします。

逆の立場で話し合った結果、根本的に考え方が違うと思い離婚しました。
すごい長い間、1人で悩んでいて、我慢できず相談したら「そんなことで悩んでたんだー」と軽く流され改善されず、ストレスを貯めたのは私だけでした。
離婚したい理由は相手は最後まで根本的なところではなぜかわからなかったと思います。
上記お話を伺った限りでは平行線のように思います。昔はそうでなかったのであれば、もしかすると復活する可能性もあるかもしれませんが、夫婦間に異性の部分を残したいものとそうでないものとの復活はかなり難しいと思います。
でも家族というものがそれより大切に思えればこのままという道もあるかとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見をありがとうございます。
あなた様のその時の気持ちを今の私は痛い程わかったでしょうね。

ところで、少し聞きたいのですが、離婚後はストレスやモヤモヤは解消されましたか? 差し支えなければお応えいただければうれしいですが。

お礼日時:2009/11/02 22:49

NO.2です。



>女の喜びはセックスでは求められない。

同じ女性からすると「もったいないな~」っていう
感じです。女性がセックスで得られる喜びは大きい
です。奥様はそれを知らないだけだと思います。
「スローセックス・レポート」という本を奥様に読
んでみてもらって下さい。
考えが変わるといいのですが。
    • good
    • 0

隣に妻がいるのに自家発電、こんなにむなしいことはありません。


良く10年も我慢できました。すごい精神力です感服しました。
肉体的な愛より精神的な愛・・女は分かりません。
完全な性の不一致ですね。夫婦間に性のタブーは無いと言われます。
男は肉体的愛が必要なことを分かってもらいましょう。
浮気を公認してもらうか最悪・・婚?
    • good
    • 0

10年以上前はどうだったんでしょうか。


奥様は演技ではなくてセックスで満足して
いたのでしょうか。
演技する女性もいますから、わからないで
すよね。
気持ちよくてどうしようもなかったら、
「もう私の人生でセックスは必要ない」み
たいな態度を取るのでしょうか。
私は子供を産んだことがないので、よくわ
かりません。

私はセックスが苦痛で「私の人生で必要
ない」と思っていた時期と、「人生です
ごく大事なこと」と思っている時期の両
方経験したので、ふとそう思いました。

ちなみに、「私の人生で必要ない」と思っ
ていた時は、男性が射精するために付き
合っているような感じで苦痛でした。
(前戯も適当で挿入したらすぐ激しく腰
を動かして感じている暇なんてなく、男
性にテクニックがないセックス)

「人生ですごく大事なこと」と思っている
現在は、スローセックスで彼に自分の体を
開発してもらっているのでセックスが無い
なんて考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10年以上前は結婚して程々ってのもあり、子作りもあったので演技なんて無かったです。子供が出来、そして現在に至っては セックスは大事なものなんだけど…ただ…みたいな感じがします。

ただただ性欲が沸かない、女の喜びはセックスでは求められない。そんな考えだと思います。

お礼日時:2009/11/02 18:54

妻に性欲がないのは、母性愛に変わったからです。


元々性欲の強い女性も居るので、
今回はそれに該当しない女性だったのです。
これにはどうしようもありません。
復活することはありませんが、諦めるには早すぎます。
疎遠になればなるほど、
体が慣れてしまい、ますます疎遠になるのです。
風俗も許可されないとなれば、針のむしろですね。
このままでは調教されてしまうでしょうね。(笑)
まあ、妻にたまのサービスが貰える様、努力しかありませんよ。
ここが踏ん張りどころといえば踏ん張りどころなんです。
諦めないこと、これが円満の秘訣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 そうですか 性欲が出ることはこれからも無いものですか? 私はこれからも空しさを抱えつつも生活を続けていく事が 後の幸せにつながるって感じなんでしょうね?

お礼日時:2009/11/02 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報