アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のミョンドンにミュージカル目的で行きたいのですが、安く行けるツアーを探しています。

羽田午前発、現地を午後発で、ゆっくり滞在希望
免税店やショッピングに立ち寄らなくて済むほうがいい。

しょっちゅう格安で気軽に韓国に行く人が多いと聞きますが、みなさんどのようなサイトで探しているのですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

#4です。

>個人旅行というのは、飛行機と宿を別々で自分で手配するというものでしょうか?

そうです。韓国は交通手段も色々あるので、個人旅行しやすいですよ。
必要であれば観光やガイドを手配することも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

こんばんは。

ソウルの場合、フライトを指定するだけでも追加代金がかかりますから、
安くあげるとしたらホテルを選ぶくらいしかないですね。
ホテルはミョンドン地区のホテルは人気が高いため、
よく見る安いツアーは江南地区のホテルが多いようです。
安いツアーなら諦めてショッピングは付き合ってください(笑)

今まで4回訪韓したことがありますが、一度もツアーを利用したことがありません。
最近二回はマイル利用ですし、他二回も多少割高でも個人旅行の方が都合がよかったです。
ただ、一度は両親を連れていたのでガイドを手配したら、
しっかりショッピングは組み込まれてしまいましたが。
ホテルにこだわらないなら個人旅行のほうがいいのでは?

この回答への補足

ありがとうございます!
個人旅行というのは、飛行機と宿を別々で自分で手配するというものでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!!
今回、格安に行くためには・・・について、本当に勉強になりました!!
今回の旅行も、なにを優先するかを考え、それ以外は妥協して、無事に手配できました!
少しずつ経験して、旅行上手になっていきたいです!
ありがとうございました!!

土産物屋めぐりって悪しき慣習と思いますが、何も買わないのも度胸がいるし気恥ずかしいので「お付き合い」と考えています。

配るようなお土産を買います。
本当は、この仕組みやめてほしいですね。
免税店もソウルはたくさんありますね。
あのUSドル表示いやですね。
レートは微妙に違うけど
1USD=100円=1000ウォンでおおざっぱに換算することにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
売らなきゃお店の利益につながらないから、その気迫もすごいものでしょうね^^;
でも、格安でいきたいなら、お付き合いも必要なのですね^^

すみません↓、

出発便で人気のあるのは午前便です。
このほか宿泊ホテル(ミョンドンエリアは同じランクでも値段が高いです)や、利用エアラインによっても値段がかわります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ツアーの意味などすごくわかりやすい説明をありがとうございます!
この点をふまえて、考えていこうと思います!

フリーバード www.tour.free-bird.co.jp

とらべるこちゃん www.tour.ne.jp
あたりがメジャ-どころでしょうか。

ただ、格安ツアーは理由があって安くなっているということを念頭に。
旅行会社も営利企業ですから、理由もなく安くする理由はありません。特に、質問者さんがおっしゃっている条件は、ツアーとしては最も人気のあるパターンで当然、ツアー代金ももっとも高くなるパターンです。この場合、目玉となるような激安ツアーはありえないパターンなので、どこの会社も似たようなものです。
大手検索サイトで検索してみて希望のツアーが予想外に高いものしかなかったのなら、その値段が質問者さんが希望するツアーのだいたいの相場です。
よりリーズナブルなツアーから埋まって行きますから、検索サイトでヒットしても空席がない場合もあるので注意ですが。

成田と羽田なら羽田発のほうが、出発便も午前発より午後発、現地なら午前発より午後発のほうが人気あります。韓国の場合、週末がひっかかるだけでもツアー代金は平日にくらべてぐんとあがります。
人気あるということは、値段をさげなくても人が集まるので格安にはしません。逆にその反対だと安くしないと人が集まらないのでツアー代金を下げます。

免税店やショッピングが入らないツアーは、お店からのバックマージンが入らないのでその分、ツアー代金が高く設定されていることがほとんど。つまり、みやげ物屋などのないツアーの値段が本来の値段であって、それより安いみやげ物屋付きのツアーは安くなったツアー代金分をそういったみやげ物屋がかわりに旅行会社に払っていると考えたほうがいいでしょう(とうぜん、その分を客から取り戻さないとならないわけですから、売り込みが熾烈になるのは当然のなりゆきですね、裏を返せば土産もの屋でお金をおとさなければそれなりにお得なツアーといえるかと。拘束時間がもったいないと考える人には向きませんが)

リピーターだから特別なルートでツアーを探しているわけではありません。
ただ、ツアーの使い分けが上手なだけです。
たとえば、自由な時間を優先したいなら、ちょっと高くても航空券+宿のみにしたり、慣れたらマイレージためて宿だけ手配したり、お金がないけどとにかく韓国行きたいというときは、遊べる時間は少ないけどてんこ盛りツアーにして少ない時間を有効に使う(もちろん連れて行かれるみやげ物屋では一切買い物せず)とか、使い分けが上手なんです。

なので質問者さんがもし希望の予算でみつからないなら、希望項目を少し見直したり優先順位を考えて探されると選択しが広がると思います。
    • 0