dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わかりますでしょうか?
HPで無料配布してくれている、HP作者さんが
作成した.chmファイルなんですが、
私は見れるんですが友人のXPでは見れないそうなんです。
何が原因かわかる方いらっしゃいませんか?
参考URL等でもありがたいです。
ちなみにファイルのプロパティを見ると
ファイルの種類 コンパイル済み HTML ヘルプ ファイル
プログラム Microsoft® HTML Help Executable
と書いてありました。

A 回答 (1件)

".chm"ファイルはXPインストール直後の初期設定状態でちゃんと見れるはずなので、ご友人のXPの".chm"ファイルの関連付けがおかしくなっているのではないかと思います



「エクスプローラ」(IEではない方)⇒「ツール」⇒『フォルダオプション』⇒『ファイルの種類』のファイルタイプの一覧の中から拡張子が"CHM"のところをクリック⇒『詳細設定』をクリック⇒「アクション」の一覧から『開く(またはOpen)』をクリック⇒『編集』をクリックして、

『実行するアプリケーション』のところが

"C:\WINDOWS\hh.exe" %1

になっているかどうか確認してみてください。
(『フォルダオプションの設定方法等は、下記参考URL:『MYCOM PC WEB』をご覧ください。)

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!ありがとうございました!!!
迅速に、またご丁寧に回答いただいて嬉しかったです。
またお世話になるかもしれませんが、よろしく
お願い致します。本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/05/08 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!