推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは。毎回こちらで色々参考にさせて頂いています。
今度11/6(金)11:00に凍結胚移植をします。(10/8に顕微授精を行いました)今日培養士さんに伺ったら2分割の凍結の受精卵をお腹に戻してくださるとの事でした。(1)着床日の目安を教えてください。そして11/2が最終のhmg注射(75mlだと思います)を午後7時に打っています。(2)チェックワンファーストで注射の影響なく陽性反応が出るとしたらいつになるのでしょうか?(3)ご経験者の方で着床までの日でこんな事を気をつけていたという事柄があれば参考に教えて頂きたく思います。

A 回答 (1件)

こんにちは。



(1)着床日の目安を教えてください。

2分割でしたら、DAY2~3日なのかな?
*採卵から凍結するまでの日は??

それ*が例えば3日間として、受精日は0日とし、11/6移植するのであれば
着床期間は一応は、移植日+1日間+7~11日間-3日間です。
11/10~11/14が一応着床期間となります・・
が! 体外受精の場合の着床期間は時に稀にとんでも無い不可解な日にちを辿ることもあるのです。

>>そして11/2が最終のhmg注射(75mlだと思います)を午後7時に打っています。

勘違いされていますが、Hmg注射は、検査薬には反応しませんよ。
反応するのはHCG注射です、多分移植の際に打たれると思います。

(2)チェックワンファーストで注射の影響なく陽性反応が出るとしたらいつになるのでしょうか?

Hcg注射の単位にも因りますし、移植の際の1回だけとも限りませんから、
何日で何単位打たれたということをちゃんと聞いておかれてくださいね。

影響がなくなるのも単位にも因りますし、何回打たれたかにも因りまして、
一概には言えませんが、例えば5000単位ならば、FASTに反応しなくなるのは10日後~14日以上です。
個人差がありますので、反応しなくなるのを待っていたら、判定日が来てしまいますよね^^;。

なので、一応の着床期間から、11/12から連日5日間FASTで毎日検査されてください。
FAST1回では陽性が出ていて当たり前ですし、着床下かどうかを見るにも1回では判定できません。

11/12のFASTでは陽性が出てもぬか喜びはせずに(Hcg注射のせい)
11/12以降毎日のFASTで、濃くなれば妊娠の可能性があります。
この見分けに注意して必ず連日されてください。
朝一尿か朝2尿で時間帯も統一される事です。

(3)ご経験者の方で着床までの日でこんな事を気をつけていたと

実際にしていたときは何も気にしていませんでしたので
せめて着床期間の間だけでも気をつけたらよかったとは
今になって思えます。
お腹に力を入れるようなスポーツをしていたからです^^;。

11/12~11/14あたりまでは、ちょっと気を使われたらいいのかもしれません。
冷やされないように、お腹に力を入れぬように。
着床するときはするんだし、それがどうだって言う根拠は無いですがね。気休め程度ではね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10/8に採卵して10/10に受精確認のTELをして1個凍結いたします・・・・といわれた受精卵が2分割であるとの事と思います。とするとDAY2なのでしょうか?
HOPinDEER様詳しいご回答有難うございます。

が! 体外受精の場合の着床期間は時に稀にとんでも無い不可解な日にちを辿ることもあるのです。・・・・これがとても興味深いですね。
反応するのはHcg注射の方だったのですね。勉強不足でお恥ずかしいです。とにかく着床するまで、そして奇跡で着床してくれてからも身体を冷やさない事を心掛けたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/11/04 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!