dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての体外受精に挑戦しようと思っています。
表題の件について似たような質問があるのは承知していますが教えてください。

ゴルフに誘われていますが、その日が移植一週間後にあたります。
ゴルフのコースに出るのは初めてで、どのくらいの運動になるのか
予想がつきません。
激しい運動ではないのでしょうが、歩いたりクラブを振ったりと
それなりの運動になるかと思います。
初夏ですので、それなりに暑いでしょう。

ゴルフをキャンセルすればよいのだと思いますが、過去に通院のために
何度も断っているという経緯もあり、少し考えてしまいます。

大金を払って治療を受けるのだから今回も断ってしまおうか、
たとえ安静にしていても出来ないときは出来ないから参加しようか、
どうしたらよいのか頭の中でグルグル回っています。
自分のことだから自分で判断すべきなのでしょうけど・・・

前置きが長くなりましたがゴルフというのは激しい運動になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ゴルフ経験者で、来月体外受精の予定をしています。

ゴルフのコースとは、本コースでしょうか?
ショートコースでしょうか?

いずれにしても、ゴルフは結構な運動量になります。
ある程度自分の腕に自信を持ってコースに出られるならまだしも、
初めてコースに出られるとのこと。
卵巣を刺激した後のことですし、OHSSの心配もありますよね?
私ならお勧めできません。

ちなみに、私はAIHに挑戦しているときはショートコースに行っていましたが、
(30代前半ですが、体力的に本コースはもう無理)
初めての体外受精後だったら、私なら断ります。

ご自身のお体のこと、よーく考えて決断されますように。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
回答者様はゴルフ経験者なんですね。

ゴルフのコースは本コースです。
レッスン(室内)や打ちっぱなしは週に何回か行っているのですが、
まだまだ初心者です。
私は三十代半ばですので、コースに出たらとても疲れるかもしれませんよね。

主人がとても楽しみにしていたので迷いはまだありますが、
後悔しない選択をしたいと思います。

はじめまして。

運動量以前に、体外受精ですが、なかなかスケジュール通りには進まないですよ。前後の生理が早まったり遅くなったり、また卵の育つスピードにより移植時期もずれ込みます。当時は会社の休みの希望(前の月に出したにもかかわらず)が一週間もずれて困った記憶があります。
そして、移植後ですが、卵巣を刺激したことにより腫れて、とーってもお腹が痛かったです。そのまま妊娠した場合、腫れはしばらく続くことが考えられますので、ちょっと厳しいかもしれませんね。人それぞれですが、ドタキャンになる可能性もありますからそれよりだったら、断った方がいいかも・・・・と思いました。
大事な時期ですから、どうかな?と迷うことはしない方がいいかなと思います。お気を悪くさせたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はだいたい周期は安定しているほうなんですが、やはりずれることはありますし、体外では薬の量が半端じゃないのでこれまで以上に周期が長くなったりということも考えられますよね。
それと痛みのことはあまり考えていませんでした。読みが甘かったかもしれません。

ドタキャンは相手方に失礼ですよね。
主人とよく話し合ってみます。