電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離婚予定だけど胚盤胞廃棄できない

37歳
AMHが1以下で2人目不妊治療始めました
あと2年で閉経すると言われ3人目は厳しいだろうと言われました
3人目も欲しいかもと思っていたのでそのために旦那とも相談して胚盤胞をとりためておくことにしました
3ヶ月卵子取り放題というプランでひたすら卵とって顕微授精
3ヶ月で10回の採卵、授精で胚盤胞10個できました
移植後一発で妊娠
400万超えました
初めは
2人で後悔しないように頑張ろう
だったのに旦那との関係が悪化して妊娠を強く望んでいたのは私の方だったため
自分の金でやれ
と言われ私が全額払いました

臨月に離婚に向けて別居開始
そんなときに凍結胚盤胞の延期か廃棄かの手紙
離婚したらもう移植はできません
でもまだ離婚していないし離婚しても旦那と再婚するかもしれないし
この卵なくなったらもう妊娠できない
本当はやっぱり3人ほしい
400万もかけたのに
3ヶ月何度も何度も病院に通って大嫌いな先生の診察を受け毎日注射して薬飲んで採卵は激痛だった
それなのに旦那は凍結延期には合意できないと署名してくれない
1年延期に5万かかります
迷いがあるならとりあえず延期しておきたい
廃棄してしまったらそれで終わり

私間違ってますか?
3ヶ月本当に辛かったのに
移植も大変だったのに
大金かけたのに

A 回答 (2件)

妊娠したら終わりではないので、産んで育て上げるまでの経済プランも含めた人生設計がきちんとできているか、それが問題では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいきすぎ
まだその段階じゃない

お礼日時:2024/06/10 17:24

お気持ちお察しします。



気持ちのズレがでてしまったけど、少し時間がたてば落ち着くように思います。

離婚とは言わず、別居してみてはどうでしょう。
子供が生まれたら、気持ちがかわるのではないでしようか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でももうその段階ではないかな
子どもももう生まれてます
それでも旦那は変わりませんでした
以前3ヶ月別居したこともあるし
今回はお互い本格的に離婚のための別居です

お礼日時:2024/06/10 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています