アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月20日に5日目胚盤胞3AAを移植しました。人生初の胚移植です。
そして、昨日、27日(移植後7日目)が1回目の血液検査だったのですが、HCGの血中数値が15.5でした。
先生は、11以上ならセーフだと仰ってくださいましたが、事前にいろいろ調べた理想値より低かったので、凄く心配になってしまいました。
移植後4日目からフライング検査を始めて、5日目からうっすらと反応があり、今日も含めてラインは濃くなっていってます。
私と同じように、HCGの数値が低くても無事に妊娠したという方がいらっしゃいましたら、教えてください。
15.5という数値はまだまだ諦めなくても良い数値なのでしょうか?
来週5月4日の2回目の検査まで心配で心配でたまりません。

どなたか、アドバイスや経験談をお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

20日に胚盤法5日目ですので着床するとしたら、22日以降ですね。
5日でβHcgが15.5、医師も11以上ならセーフなので何がそんなに
御心配なのか?と思いますが^^;。

22日に必ず着床して居るとも限らず、もう少し遅かったかも知れ無いし、
それで11以上あるのですから、何も御心配は要らないですよ。
他の子と比べるのでなくて、今頑張っている貴女の胚のその数値個性を励ましてあげて下さいね。

βHcg数値が、かなり低くとも順調にそれなりに増えて行けば、
それはその子の個性的な増え方だとお考え下さい。
低くても増えて行けばいい事です。
初めから多い方でも成長を辞めればそれまでの事なんですから。
多いか少ないは問題ではありません、増えるか増えないか、です。
かなり少なかった方でも、ささやかに(そう思える)増えていき、
安定期に入った方も居られましたし、決して低いからどうのこうのではないですよ。

お大事にされて、胚を励ましてあげて下さいね。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいません。
心温かいアドバイスをありがとうございます。
そうですね、子宮の中で頑張っているんですものね。
信じて応援したいと思います。
明日が、いよいよ2回目の判定日で緊張しますが、どういう結果でも受け止めようと思っております。
本当にありがとうございました。