dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスマス、
彼女に指輪をプレゼントしたいと思っています。

これまでは
ネックレス・ブレスレット・イヤリングをプレゼントしました。
会うときはいつも身につけてくれて
日常も使ってくれているようです。

今まで彼女が指輪をしているのは見たことがないのですが
指輪をプレゼントしたい旨伝えて
指輪を受け取って貰えるようであれば
サイズを聞こうと思っています。

その場合、どの指のサイズを聞けばよいのでしょうか?

彼氏から貰う指輪はどの指に着けるモノなのでしょうか?

A 回答 (4件)

指輪のデザインとお店によっては、結構サイズ交換してくれる可能性が高いので、購入前に店員さんに確認するといいと思います。



普通の女性で一番多いのは、左手薬指は9号だと思います。指が太めな人でも余ほどでない限り13号とかいうこともなく、大抵9-11号に収まるかと。

細めの方だと7号でもあり得ますので、この範囲でとりあえず購入してみて、サイズ交換を検討するといいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

わかっているのは
身長が160cm程で体重が43k
Bのサイズは60のDです。

指のサイズは9号と想定して良さそうでしょうか?

ちなみにティファニーだと
5(USサイズ)で良いのかどうか…?

補足日時:2009/11/06 22:14
    • good
    • 0

私も左手薬指だと思います。


結婚指輪のイメージがありますが、結婚するしないは置いといて
大好きな彼からの指輪はやっぱり左手にしたいものです。
私の場合、利き手が右手なのでそちらに指輪をするとジャマになるというのもあります。
腕時計も利き手と反対側にしますよね?
もし彼女に重く受け止めてほしくないなら、
そういったことを理由に左手薬指のサイズを聞くのもアリかと思います。

サイズを教えてもらえなかったら・・・・。
現実問題、サイズが分からないと買えませんからね。
でも他のアクセサリーはしてくれているみたいですし、
指輪だけ拒否ってこともないのでは?
「買ってあげる」とは言わずに、
「指細いね。サイズいくつ?」などとサイズだけリサーチして
サプライズプレゼントでもいいと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

指輪をしているのは見たことがないので
指輪だけは拒否されるかな…と不安があります。

「指細いね。サイズいくつ?」と聞いてみたいと思います。

補足日時:2009/11/06 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

左手の薬指のサイズを聞きました。

「全く指輪をしないから、自分でもサイズわからないよぉ…」

と言うことでした。

リボンでも巻いてサイズを測るようにします。

お礼日時:2009/11/23 20:50

本気であれば左手薬指がいいと思います。


ただし、まだそこまでは思いきれない場合は、右手の薬指がいいと思います。

左手の薬指だと彼女が結構その気になってしまう、もしくは身構えてしまうと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私としては思い切っています。

受け取って貰えるかどうかが問題ですが…

サイズを教えて貰えなかったときは
指輪は諦めた方が良いでしょうか?

お礼日時:2009/11/04 23:44

薬指です

この回答への補足

ありがとうございます。

左右どちらが定番なのでしょうか?

補足日時:2009/11/04 23:19
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!