電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MACでイラレCS2とフォトショCS2で作業していて、疑問点があったので、質問させていただきます。

モノクロの新聞入稿データを作っているのですが、中に配置するロゴデータはモノクロ2階調1200ppiのepsデータ(種類 使用は「50%を基準に2階調に分ける」)と指定があります。イラレもepsです。

指示通り、フォトショでCMYKデータを2階調にし、指示通りに保存したepsデータをイラレに配置すると、画像は画面に存在しているんですが、絵がみえません。
ためしに、グレースケールにした時は正常に表示されました。

モノクロ2階調で保存するときの注意点などはあるのでしょうか。
最悪グレースケールで入稿してしまおうかと考えてはいるのですが。

なにか解決策があれば、お教えいただければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

モノクロ2階調のEPSデータのプレビューが「なし」「Macintosh

(1bit/pixel)」になってたりしませんか?
まあプレビュー部分はどうでもいいといえばどうでもいいのですけど,
Illustratorでの作業で不便を感じるかもしれませんね。
もっともIllustratorの表示モードを「オーバープリントプレビュー」
にしておけば,件の画像も確認できる(見える)とは思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
解決できました。
ありがとうございました!

No.1の方が言われるように、保存時のプレビューにチェックを入れるとよいと思います。

現状でも配置画像を埋め込みにすれば見れると思います。
(ウインドウズXP、CS2の場合ですが)
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
解決できました。
ありがとうございました!