プロが教えるわが家の防犯対策術!

今話題の結婚詐欺女の顔写真を見ました。
http://zara1.seesaa.net/article/131652467.html
どこから見ても、デブ、ブスです。

何で、被害者はこんなデブス女に多額のお金を貢いだり、結婚を真剣に考えたのでしょうか?


ご教示お願いいたします。

A 回答 (8件)

不思議ですね~。



一般的には、そういうものじゃないかもしれませんが、

「デブ・ブスとは結婚するな。詐欺みたいな女が多いから。
 結婚するなら容姿美麗な女性」

という意味があるのでしょうかね?
でも、容姿が良くとも、性格の悪い女性も多いようなので(表面上は良い人)
騙されないようにしたいというのはあります。

そんなわけで、別に人それぞれ好みは違うので、そういうものかもしれませんが、質問の内容としては不思議ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れ、申し訳ありません


>「デブ・ブスとは結婚するな。詐欺みたいな女が多いから。
 結婚するなら容姿美麗な女性」

そういう趣旨で質問したわけではなかったのですが。


vanticeさんにとって、何か、恨まれる質問内容でしたか?

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2009/11/15 06:32

 こんばんは。



よく聞く話なのですが、スナックとかのNo1ホステスは決して

美人とは言えない女性の場合が多いといいます。

 容姿以外の何かが男を虜にするのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れ、申し訳ありません

なるほど。

参考になりました。

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2009/11/15 06:25

 質問者様が男性なら、同性として、とても羨ましい方ですね。



 女性を選べない立場の男性も、今の日本にはたくさんいます。それに、女性の魅力は容姿だけではありません。週刊誌報道によると、問題の女性は、頭脳明晰な女性だったようです。魅力的な一面を真似ることは、容易だったことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れ、申し訳ありません

>質問者様が男性なら、同性として、とても羨ましい方ですね。
自虐的にならないでください。
gooabcさんが女性にとって魅力的な一面を真似るといいんです。

>問題の女性は、頭脳明晰な女性だったようです
頭脳明晰だったからこそ、自分の欠点をチャンスにしてカネ儲けが出来たんですね

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2009/11/15 06:24

私は「詐欺女」と言われる女性と接した事がないので、何とも判断は付きかねますが、写真だけでは解らない「魅力」があるんじゃないでしょうか…。

確かに今まで真面目で、女性にも縁がない男性が狙われた…みたいな事が言われたりしてますが、美人にはやけに警戒心を持ったり、男なら誰でも感じる感覚「まさかこんな美人が俺と…」などあると思いますが、そう美人でない女性ですと、妙に安心したり、警戒心がなくなったりします。それに詐欺女と言われている女性も、自分自身が美人ではない事を自負していて、それ以外の部分、つまり気が利く・心配りができる・料理が上手い等々…顔で勝負してないんだと思います。美人で高飛車女性を相手するのは、歳を取ると、しんどいですし、そう言った美人女性より、詐欺女の様なタイプの方が、魅力に感じたのかも知れません。若い時は料理など気遣いなど関係なく、ただ美人だけでOKですけどね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れ、申し訳ありません

>若い時は料理など気遣いなど関係なく、ただ美人だけでOKですけどね。(笑)

若い時は、何でこんな美人で心優しい乙女が私なんかと真剣にお付き合いしてくれたのか?と今じゃ信じられないようなことも世の中ありますよね。

>顔で勝負してないんだと思います。
詐欺女は、顔で負けていることを自負している反面、違うところで勝負していたんですね。

頭の良い女ですね。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2009/11/15 06:19

被害者はどんな人間かまったく知らないけどひどい言われようですねw。



友人に東欧系(チェコやハンガリー)の女性が大好きなのがいますが、彼によると日本女性は全部ブスだそうです。目もくれません。価値観は人によって違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れ申し訳ありません

>友人に東欧系(チェコやハンガリー)の女性が大好きなのがいますが、彼によると日本女性は全部ブスだそうです。

西欧系の女性も綺麗に映ります。そのご友人、何で東欧系に限っているんでしょう?

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/11/15 06:10

>キモオタはダボハゼの様に食いつきが良く、


>趣味以外に金を使わず金がそこそこあり
>女に対して執拗なまでの貞操概念を持っているために身体の関係を断り易く
>世間との繋がりが希薄でネットなどの偏った情報頼み
>なので友人や家族など、普遍的な横からの“生”の情報が入りにくく
>恋愛経験が皆無で、エロゲやアニメ程度の知識から
>“自分の付き合う”女を“崇高なもの”と認識しがちなので

>付き合う→金を搾るだけ搾る(合法的な意味で)→捨てる

>と言った事をするのに、良いカモになる。
>と死んだ婆ちゃんが言ってた。

2chの引用ですが、この事件を的確に分析しています。
一番の謎は、デスノートのようなこの特殊スキルをどこで手に入れたのか?
単なるデブスじゃモテるスキルを習得できない。
父親も自殺のようですし、もっと深淵な事実が沢山出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れ申し訳ありません

2chからの引用とのこと。
その死んだ婆ちゃん、人間の心理を巧みに突いていますね

父親も車内で死体で発見された、とのことだそうです。
この事件、ますます深い事実が出てくるやも知れません

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/11/15 06:07

たくさんの理由があると思います。



多分あなたは、いわゆる美人が好きなのでしょうね。
が、世の中は広いです。
太っている人が好きな人もいます。
いわゆるブスと言われる人が好き・あるいは興味を持つ人もいます。
と言う事でしょう。

また、高齢者の多くは孤独な人が多いです。
で、その様な人に、一寸親切に・あるいは優しい言葉でもかけられれば、イチコロ・・と言う事もあるでしょう。

40代で犠牲?になられた方・・今まで女性との縁が薄かった様に感じます。
恋愛経験も少ない・・女性を見る目がなかった?のかも。
何より、女性から声をかけられて、舞い上がった、あるいは年齢を考えて最後のチャンスと感じたのかも・・
でなければ、数百万円ものお金を簡単には出さない・・様にも思います。

彼の人の話術がすごかったのかも知れませんが・・

等々、当人ではないので真相は分かりませんが、想像はいくらでもできますね。

人は、最初は相手の容姿を見て判断する事も多いかも知れませんが、何よりの決定的は事は、自分に感心を寄せてくれる人を好きになったり、興味を持つ・・と言う事でしょう。
それがたとえ偽りであっても・・
多くの人は寂しい・あるいは孤独などの不安があるのでしょう。
そこにつけ込まれた・・のでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れ、申し訳ありません

詐欺女は、敢えて高齢者、恋愛経験の少ない男性を狙った・・・・

他人の孤独感を上手く狙った悪質な行為ですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/11/15 06:00

デブ・ブスだからこそ卑屈な男を騙しやすいというのはあるでしょう。


被害者にイケメン・高学歴者・一流企業勤務はいなかったでしょう。
そういう人は逆に美人だと引いてしまうんです。

この回答への補足

訂正

ご回答遅れ、申し訳ありません

お礼遅れ、申し訳ありません

補足日時:2009/11/15 06:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答遅れ、申し訳ありません

詐欺女はわざと、イケメン、高学歴者、一流企業勤務者を狙わなかったのですね。

かなり、世慣れた女だったのですね

詐欺師だけに他人の心を読むのがうまいですね

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!