プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嵐ファンクラブ会員です。この度、念願の嵐コンサートに親子席で当選しました!12月、東京ドームでのコンサートですが、6歳、9歳の娘と共に参戦します。
そこで、親子席でのマナー(着席厳守等、お知らせに記載されている事に関しましては承知しておりますが、その他にあれば・・・)、また、親子席経験者の方で、これは持っていった方が良い、これは気をつけて!等のアドバイスがありましたら、教えてください!!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

何度か親子席でコンサートに参加しています。



親子席の最低限のマナーはもちろんですが、通常お子さんとどこかに出かけられたときの配慮を忘れないことだと思います。
特に「周りも子連れだから…」という感覚はお持ちにならない方が良いかと思います。

どんなに嵐が好きなお子さんでも、3時間を超えるライブでは途中で必ず飽きがきます。
(特にMCなど、大人は楽しくても子供にとっては???な場合が多いです)
6歳、9歳の娘さんということなので、そうそう大騒ぎはしないでしょうが、
万一ぐずってしまったら潔く退席するくらいの気持ちが必要です。

また、席は親子席でも5万5千人が集う会場は本当に危険です。
何事にも(特に時間)余裕を持って行動してください。
グッズ購入には相当並ぶ(最低2~3時間)覚悟が必要ですが、お子さんを一緒に並ばせるのは可哀相です…。 
迷子になってしまった場合はどこで待ち合わせをするか、トイレはどうするかなどをきちんとお子さんにあらかじめ話をしておいた方が良いと思います。
帰りは駅まで相当な人数に揉まれることになりますので、どうぞお子さんを最優先に考えてあげてください。

…いろいろとうるさいことを書きましたが、最低限のマナーを守って親子で楽しめば良いと思います。
嵐のコンサートは一度参加されれば必ずハマりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切なアドバイス、ありがとうございました!私たち親子だけでなく、周りの方も良いコンサートだったと思えるように、マナーには気をつけて(最近、コンサートマナーについてのネットでの書き込みが気になっていましたので・・・)、子供優先に考えて行動し、楽しんできたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/10 11:46

座布団の変わりになる、ひざがけのようなもの。


おしり、痛くなるって娘(7歳)が言っています(笑)

親は興奮して痛くないんですけどね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひざ掛けは気が付きませんでした!!
確かに、以前ドームの巨人戦に行きましたが、冷たく硬い椅子でした・・・。
子供2人のひざ掛け、持参して行きたいと思います!!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/12 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!