「ドラゴンボール」の悟空や「るろうに剣心」の剣心みたいに、大人の男性キャラなのに、なぜかCVが女性のパターンが結構います。
高校生以上の年齢でそういうパターンのキャラってどんなのがいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは

最近、こういうキャラを多く演じているのは朴?美さんでしょう。
彼女が演じたキャラですと、こんな感じです。

・ロラン・セアック(ターンエーガンダム)
 ・日番谷冬獅郎(BLEACH)
 ・植木耕助(うえきの法則)
 ・清水大河(メジャー)
 ・上杉謙信(戦国BASARA)

そのほかでは、斎賀みつきさんですかね。
彼女が演じたキャラだと、こんな感じです。

・レイヴン(ゾイド)
 ・ソバーシュ(星界の戦旗)
 ・ジン(王ドロボウJING)
 ・沖田総司(PEACE MAKER鐵)
 ・ヴォルフラム(今日からマ王)
 ・ロベルト・ハイドン(うえきの法則)
 ・ファントム(メルヘヴン)
 ・ジョミー・マーキス・シン(地球へ…)
 ・ロシウ(天元突破グレンラガン)

あとは・・
日高のり子さんが演じた瀬田宗次郎(るろうに剣心)などもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわです。
やはり、男性キャラの得意な女性声優って、何気に貴重ですね。

無敵鋼人ダイターン3第33話のコマンダー・ドイル(メガノイドですが一応成人男性):戸田恵子さんのアニメデビュー作です。

• 0

え、じゃあ幽遊白書の妖狐蔵馬(CV:緒方恵美)、外見年齢高校生。

• 0

鬼神童子ZENKI

後藤晶(ごとう あきら) / 後鬼(ごき)
 設定は高校生だったはず・・
  CV:緒方恵美
    • 0

魔法騎士レイアース2部登場のイーグル・ビジョン=声優:緒方恵美

高校生なら、同作者の
カードキャプターさくらの雪兎=声優:緒方恵美
    • 0