明日(22日)までに、仕上げなければいけない在宅の仕事があるのですが、自宅のパソコンがまったく言うことを聞かず、困っています。
WindowsMeまたはWindows2000のOSで、ソフトはWord2000、Excel2000、InternetExplore5.0以上という環境のパソコンをキンコーズのように時間で貸してくれるところを探しています。場所は東京都内で探しています。
キンコーズにあればよいのですが、OSがWin95というところばかりみたいです。とっても焦っております。よい情報お待ちしております。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とりあえず知っているところで・・・


http://www.kokuyo.co.jp/desk/index.html
http://www.asunet.net/pccafe/index.htm

あとこれはレンタルオフィスですが、時間貸しをおこなっているところもあるので、条件のあったところを探してみてはいかがでしょうか。
http://www.office104.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してからずっと、自宅のパソコンと戦っておりましたが、ついに諦めました。そして、教えていただいたアスネット(下高井戸)のネットカフェに行ってみようと思います。ネットカフェはインターネットやメールとかしかできないと思っていたので、ワードやエクセルもできるなんて驚いてしまいました。しかも、電話で問い合わせたところ、OSは、Win98 or WinMeということで、願ったりかなったりです!!
何で調べたらいいのか、誰に聞いたらよいのかもわからなくてとても困っていました。こんなにためになる情報をいただけるとは、本当にうれしい限りです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 17:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキンコーズは店舗によって違うでしょうか、ほかの類似の店がありますか

キンコーズのある店舗で酷い目に遭いました。
あまり具体的に書くのは避けますが、ミス続き、接客もテキトー、などです。

今回はともかく最終的には注文品を受け取ることができましたが、もうこんな思いをするのはこりごりです。
幸い首都圏に住んでいるので店舗はたくさんあるのですが、キンコーズは店舗によって接客や仕事の丁寧さに違いがあるでしょうか?それとも、どこの店舗でも似たようなものなのでしょうか。

また、首都圏で製本サービスを行っている、キンコーズ以外のおすすめのお店があれば、教えてください。

Aベストアンサー

店と言うよりも、人ですね
 どこの店舗でも、接客や仕事の知識等に不備のあるバイト店員は居ますね。

こちらがある程度知識を持って、それできちんと発注しないと、勘違いや思い込みをされてのミスは多いです。

Qとってもとってもとっても急いでいます!

3月14・15のメアリー・J.ブライジのライブのチケットが 
今日MTVから先行予約されてるのですが なかなかつながりません・・・・

HPを見ると
http://www.mtvjapan.com/music/livewire/special.html
電話番号のとなりに ”[e+回線] ”とあるのですが これはなんですか??
うちは ADSLなのですが 何か関係あるのでしょうか??
ネット等に関しては 素人なもので・・・

絶対にチケットをとりたいので (しかも今日!)教えてください!
他に チケットの取り方等の アドバイスもありましましたら 教えてください!!
さっきから 電話にても つながらなくて・・・・
ネットで取れるなら そっちの方法も試してみたいです。

よろしくお願いします!!!!!!

Aベストアンサー

e+(イープラス)とはソニーとセゾンがやっているチケット販売サイトです。
MTVの代行でe+がチケット受付をしているということでしょうか。

イープラスのメアリー・J.ブライジのネットでの一般発売は1月26日10時~
翌日6時までの受付です。利用するには会員登録(無料)が必要です。受付
は先着順で予定枚数が終了次第、受付終了です。電話よりつながりやすそ
うな気がしますが。

イープラスでもプレオーダーという先行予約があって、今回は19日から22日
まででした。プレオーダーはかなり確実にチケットが取れますよ。今度から、
イープラスもチェックしてみてください。

参考URL:http://eee.eplus.co.jp/

Qキンコーズって・・・

もうすぐキンコーズに行く予定があるのですが、
キンコーズって学生でも入りやすいお店の感じですか??
また、店の印象・コピー機の性能など、キンコーズのお店のことを詳しく教えてもらえませんか??始めていくものなので・・・
コピーをしにいきます。けっこうキンコーズのコピー機は性能がいいと聞いたので・・・
あ、あとそのコピー代も知っている人がいたら教えてください!!

Aベストアンサー

キンコーズってフェデックスキンコーズにいつのまにか変わってますよね?
セルフコピーか、頼むかによっても金額が違うみたいです。

参考URL:http://www.kinkos.co.jp/other/index.html

QwindowsMEと2000で、FAXを送信したい

かみさんと一台ずつPCを持っていますが、Meと2000です。

ADSLのサービスを利用中で、YahooBBです。モデムとハブで2台のPCはインターネットに同時に接続できる環境です。

このような環境で、それぞれFAXの送信(2台同時である必要はありません)ができるようにすることは可能でしょうか。

宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

FAXの送受信を行うにはモデムを使用しますが、たいていのモデムには「モジュラージャックからの線を接続する端子」(LINE)と「電話機を接続する端子」(TEL)があるので、2台のPCのモデムを

[モジュラージャック]--[LINE (1台目) TEL]--[LINE (2台目) TEL]--電話機

と接続すれば、1台目・2台目どちらのPCでもFAXの送信ができます。

なお一部のモデムではLINE端子しかない場合があります。その場合は、電話回線の自動切替機(電話関係のアクセサリーショップで売っています)を使うことで、どちらのPCでもFAXの送信ができます。

Qキンコーズがあるまえはどうやっていたの?

最近キンコーズが増えてますが、あのサービスが出来る前はみなさんはどうやっていたのですか?コンビニでコピーをしていたのですか?それとも印刷やさんに頼んでいたのですか?キンコーズは特に安くないのにこれだけ普及している理由を教えてください。なにが便利なんですか?

Aベストアンサー

デザイン屋です。

都内だと「東京リスマチック」「トコー(現在は社名変更しましたが)」などの同業他社が元からいましたので、ウチはそこに発注してましたけど…
ウチの会社はあまり使っていません。まぁそばにないからって言うのも理由だと思うが。会社のすぐ隣にあれば多分ヘビーユーザーとなるでしょうね。

キンコーズ(に限らず、出力センター)が普及する理由としては…
○カラーカンプの精度が上がり、今までのようなA3カラーコピーをつなげただけのものでは通用しなくなったので、大型カラー出力のニーズが高まった 普通の事務所では、せいぜいA3のび程度までしか出力できません。大型の出力機を入れようと言う話も時たま持ち上がるのですが、メンテに費用や時間がかかることもあり、しかもたまにしか使わないので結局導入はせずに出力センターに依頼する方がいい…ということになります。でもって、出力センターの仕事はなくならない。というわけです。
○24時間いつでも発注できて早くて仕上がりもきれい
○営業が来てくれるので、こちらから出向く必要がない(会社に依ります)

とにかく、デザイナーの忙しさを少しでも軽減してくれるってことで、キンコーズ(に限らず、出力センター)は、デザイン屋の大変強い味方です。

デザイン屋です。

都内だと「東京リスマチック」「トコー(現在は社名変更しましたが)」などの同業他社が元からいましたので、ウチはそこに発注してましたけど…
ウチの会社はあまり使っていません。まぁそばにないからって言うのも理由だと思うが。会社のすぐ隣にあれば多分ヘビーユーザーとなるでしょうね。

キンコーズ(に限らず、出力センター)が普及する理由としては…
○カラーカンプの精度が上がり、今までのようなA3カラーコピーをつなげただけのものでは通用しなくなったので、大型カラー出力のニ...続きを読む

Qキンコーズのような印刷サービスをしてくれるところ(吉祥寺周辺)

B4のワード文書をきれいに印刷したいので、キンコーズに行こうかと思いましたが、近くにありません。
吉祥寺周辺または、練馬区、西東京市あたりで同じようなサービスをしているところをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

東京の土地鑑がないので、吉祥寺から近いかどうかわかりませんが、
下記リンクの店舗がキンコーズのような印刷サービスを提供しています。

今、まさにそこの大阪の店舗で、ブライダル新聞を印刷中。
セルフコンピュータでの印刷と、店員さんお任せの印刷
いろいろコースがあります。

参考URL:http://www.netsquare.jp/index.html

Qキンコーズって?

キンコーズについてお聞きしたいのですが、
普通にコンビニと同じようにコインを入れてコピーするのとは違うのでしょうか?
あまり、印刷物を店員さんに見られるようだと困るので…。
東京駅の中にあるキンコーズだと、コピーは皆さん勝手にしているように見えるのですが、詳しく教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

よくキンコーズ使ってます。
B3以上の大判を除けば、モノクロ/カラーとも自分でコピーがとれるシステムです。
ただし料金はコピー機についたカウンタでチェックする仕組みなので、コピーを始める前に店員を呼んで、どのコピー機を使うか指定されるようになっています。
で、コピーが終わったら店員に伝え、カウンタが回った分だけの料金を払います。
というわけで、A3までなら店員に知られるのはコピー枚数だけ、内容を見られることはありません。

もしコピーでなくプリント出力だと、プリンタは店の奥にあって出力したら店員が持ってきてくれるシステムなので、こっちは見られてしまいますが・・・
なお以上のシステムは、どのキンコーズの店舗でも同じです。

でもコピー1枚9.45円(5000枚までの場合の単価/モノクロ)で、それほど安くはないので、コピーだけならコンビニに行ったりするのとそう変わらないと思いますよ。

QWindowsMeからネットワークでWindows2000に入れない

Windows2000 Ver5.0 SP4のマシンに共有フォルダを作り、管理ツールからアクセス用のユーザを作り、アクセス許可をEveryoneにして、WindowsMeから2000の方にネットワークで入ろうとすると、ネットワークパスワードの入力画面がポップアップで現れたのですが、その中身が以下のように表示され、
リソース:\\2000のコンピューター名\IPC$
パスワード:
ユーザ名を入れる個所がなく、パスワードしか入力できない状態で、パスワードを入力しても、2000側で作ったいづれのユーザのパスワードでも入れず、2000の管理者パスワードを入れてもログインできません。
Meから2000に入れるようにするにはどうすればいいでしょうか?パスワード欄には何を入力すればいいのでしょうか?IPC$とは何なんでしょうか?

ちなみにpingは互いに通っており、2000からMeの方にはアクセスできており、Meの中にも入れます。XPも家庭内ネットワークでつながっており、XPからだとユーザ名とパスワードを入力するログイン画面が現れるので、作ったユーザで2000に入ることができます。またMeも2000もXPも全て同じワークグループに所属しています。

Windows2000 Ver5.0 SP4のマシンに共有フォルダを作り、管理ツールからアクセス用のユーザを作り、アクセス許可をEveryoneにして、WindowsMeから2000の方にネットワークで入ろうとすると、ネットワークパスワードの入力画面がポップアップで現れたのですが、その中身が以下のように表示され、
リソース:\\2000のコンピューター名\IPC$
パスワード:
ユーザ名を入れる個所がなく、パスワードしか入力できない状態で、パスワードを入力しても、2000側で作ったいづれのユーザのパスワードでも入れず、2000の管理...続きを読む

Aベストアンサー

Windows2000は使っていないのでよくわからないのですが、こちらのページでやってみてください。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/117ipcpassword/117ipcpassword.html

Qキンコーズでの出力について。

キンコーズのセルフでの出力サービスをしてみたいのですが、
出力したいイラストレーターのデータを入れたUSBメモリを持って行き、キンコーズのセルフパソコンにデータを移せばいいのでしょうか。

あと、用紙も持ち込みたいのですが可能でしょうか。

Aベストアンサー

そーです。

持ち込み用紙は使えません。

Qキンコーズで印刷依頼する時に・・・

キンコーズで印刷しようと考えています。

イラストレーターで作ってA1に印刷したいのですが、その場合、イラストレーターで作るデータもA1で作るのですか?それともA4かA3で作って拡大印刷するのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

基本的に出力センターで出力してもらうなら、
出力する実寸でデータを作成するのが望ましいです。

出力センターに設置してあるPCを借りて自分で
出力するのであれば一概には言えません。

出力するイラストデータ内に画像を使っていなければ
拡大出力でもクオリティには問題ないでしょう。
ただ、拡大するということを前提でデータを作成しないと
線が太くなったりとトラブルの元になります。

出力センターに問い合わせてみるのが一番良いかと
思いますが。


人気Q&Aランキング