アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろやってみたい事はあるけれど全部が全部できないんです。どちらかと言うと殆ど(^^;)夢に向かってまっしぐらと言う訳にもいかず、生活や将来を考えてしまうし、何を優先したら良いのか、何が本当にしたいのかなぁ?と自分で思ったりします。

そこで質問、最悪でもコレさえかなえば私の人生は満足したと言えるだろう、という目標はありますか?
たった1つ、具体的でも、大きい意味でも良いです。ただ現実離れしているのは、ご遠慮ください。お願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

そうですね・・・



子供を持つことになればその子供が独立し、結婚して孫の顔を見る、ということでしょうか。

子供を持つことにならなければ、60以上まで健康に生きるということですね。

なにせ父が早くに亡くなったもので・・・父の子供の巣立つ姿を見れなかったという未練さを想像すると心が痛みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに親御さんを亡くしていらっしゃると、のこされた子供や家族の辛さばかりを心配してしまいがちですが、亡くなった方の無念さというものも計り知れないものなのですよね。祖父が「おまえが結婚するまでは」と言ってくれていましたが、結婚式も孫もみせてあげられませんでした。遺影に向かって「あたしの結婚式見せられなかったね」なんて言ってみたりします。健康で生きていくと言う事がいかに大切であるか、しみじみ思いました。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 20:54

自分の思うとおりに、自分らしく生きること!です。

この回答への補足

補足をお借りして、皆さんありがとうございました。
基本に立ち返り、まず家族や好きな人を大事にすることを、改めてしっかり心に留めておかなければと思いました。ありがとうございました。

補足日時:2003/05/10 02:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分らしく。大切なことですね。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 02:38

たくさんの方のお答えを読ませてもらい、自分は?と考えましたところ、自分も含めて家族みんなが健康で、長生きをするという前提で、伴侶よりも一足先にあの世へ行くことです。

最愛の人を看取るよりも、最愛の人に看取ってもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康、本当に大事な事ですね。

私も看取って欲しいほうです。のこされるのは嫌だなぁと思ってしまいます。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 02:32

#17です。


お礼ありがとうございます。

>ちょっと、1人の男性に3回くらい言われたら迷わずついて行ってしまいそうなお答えです(^^;)
言ってもらおうかな・・!


そう思ってくれればいいんですが、彼女も。
もう何度もプロポーズしているんですが、はっきりした答えはいまだ無しなんです。(*_*)

簡単に叶わないから目標になっているんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に叶わないから目標。そうですね。あきらめない生き方をしたいです。

男性は結婚はタイミングって聞いたことがありますが、女性も昨今そうなのかも知れないですね。彼女のタイミング、ばっちり掴んでくださいね(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 02:36

・結婚して、娘が欲しいです、そして自分のお腹の上で寝て欲しいです(笑)そして寝顔を見ながら、幸せを感じてみたいです。



・今やっている研究からはずれて、なにか意外なものを合成してみたいです。(金うんぬんでなく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方でしょうか?違っていたらごめんなさい。お腹の上に娘さんをのっけて寝転がっている男性、見たことあります。あ~パパなんだなぁって思いました(^_^)

思わず何を合成して頂こうか悩んでしまいました・・
乗れる雲・・・すいません訳がわからないこと言ってます・・

お答えありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 02:29

今付き合っている彼女と結婚して楽しい家庭を築くことです。


これさえ叶えば、後は我慢できると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、1人の男性に3回くらい言われたら迷わずついて行ってしまいそうなお答えです(^^;)

言ってもらおうかな・・!主旨がずれたような気がします。でも言ってもらうっていう目標もありですね・・。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 00:04

なるべく沢山の物事を知り、理解する。


(本当は森羅万象を理解したい)

そんなわけで、日々、疑問に思ったことはトコトン調べています。
小さな疑問から、素晴らしい発見に出会えることもありますから。

今この国にあふれている「存在していることが当然になってしまった、便利なモノ」たちには、
昔の人が夢見て叶えたモノと、
ちょっとした疑問や興味が発展して、結果として開発・発明されたモノとがあります。

昔の人のように貪欲になるのは、今のこの国では難しいです。
なので、せめて後者を目指したい。
(と言っても、私は発明家ではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識欲と言ってよろしいんでしょうか、私も沢山の事を知りたいと思いますが「海馬が仮死状態」と友達に冗談で言われるくらい記憶力が乏しく、知識豊富な方を羨望のまなざしで見つめてしまいます。素敵な目標ですが、私には真似できない、と早速挫折してしまいました・・。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 23:57

目標は


「もう~、A-_-Aは我儘なんやから~」と周囲の人に笑って許してもらえる範囲で我儘に好きなことをやって、最後にはスパッと電池が切れたように笑って死にたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「我儘なんやから~」ってですね。私は「あんた我儘!」って言い切られたりします・・。笑って許して貰うって難しいですね(^^;)

電池が切れたように・・ちょっと怖いような・・。
私はベットじゃなくていいからせめてフローリングで死にたい・・と思っています。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 23:52

goooooooogさん、こんにちは。



>あなたの人生で一番の目標ってなんですか?

やっぱり、孫の顔をみたいです!!
そして、そのときに娘の世話をばんばん、してあげたいです!!!

私は、出産のときに実母が他界していたので、とっても心細かったです。
お産なんて、初めての一大事だし、コワイのに・・・
産後もかなりしんどかったので、お母さん、いればよかったのにな~って
思っていました。だから3人の娘には、ちゃんとしてあげたい!!!

子供がちゃんと成人してくれて、結婚してくれただけでもとっても幸せだろうけど
孫をこの手で抱くことが出来たら、もう天にも昇る心地だろうな~~♪

長女は、今のところ5歳です(笑)何年先の話やら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘さん3人、それはとても頑張りがいがありますね。5歳のところに(*^_^*)となってしまいました。まだまだこれから、喜びてんこもりですね。ぜひ、かわいい娘さん、かわいいお孫さんのお世話、ばしばし頑張ってください

お答えありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 23:46

え?何だろう?


「夫と生きること」ですな。
結婚して23年たちました。そのうち22年は夫の腎臓病とも付き合ってきました。透析・腎移植を受け、現在は再び落ちてきた腎機能を守るための厳しい食事療法と取り組んでいます。入院も10回になりました。趣味は「夫」と開き直って暮らしています。あ、大変だーとは思うけど不幸だと思ったことは一度もないです。10年先の予定は立たないんですけど、一日一日は明るく楽しく過ごしたい。
子供はとりあえず優しい大人に育ったからもういいの。それで十分だわ。
覚悟を決めた人生送りたいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味は「夫」です。と言えるのが素晴らしいと思いました。必要とし必要とされる、そういった事を感じます。

目標、目標と言うよりももっと深いなにかが重要なことに気づかされます。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!