プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろやってみたい事はあるけれど全部が全部できないんです。どちらかと言うと殆ど(^^;)夢に向かってまっしぐらと言う訳にもいかず、生活や将来を考えてしまうし、何を優先したら良いのか、何が本当にしたいのかなぁ?と自分で思ったりします。

そこで質問、最悪でもコレさえかなえば私の人生は満足したと言えるだろう、という目標はありますか?
たった1つ、具体的でも、大きい意味でも良いです。ただ現実離れしているのは、ご遠慮ください。お願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

子供達が結婚するまで生きていたいです。


それだけで幸せ。

そして、死ぬ間際にたばこを一服。
もう思い残す事はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ子供を授かった経験がないので
う~ん、そうかやっぱり子供だ
と思います(^_^)
親の心子知らずとは言われたもので
わが子を抱いた時に「これだぁ~!」って
子供をもつ喜びを実感するんでしょうね。
それも楽しみですね(^_^)

お答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 19:14

孫を見ること!


(ちなみに当方20代)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

孫ですね!

子供、孫・・愛の結晶ですね(^_^)

ぜひ、孫と言わず曾孫まで見てください!

お答えありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 19:18

好きな男を捕まえる!!


人生掛けて追いかけると決めてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情熱的ですね(^_^)

一生愛していける異性がいると言う事も
とても幸せな事ですね

私も頑張らなくちゃ!(^_^)

お答えありがとうございました

お礼日時:2003/05/09 19:24

穏やかに生きる。

これが一番の目標です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穏やかに生きるって、とても難しい事だと思います

よく自分のことでいっぱいいっぱいになって
騒々しくと言うか
けたたましくなってしまっています(^^;)

私にとって遠い憧れのような目標ですね(^_^)

お答えありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 19:30

人生最後の死に際に家族や孫に看取られながら


「あ~、良い人生だったなぁ~」
と思いたいですね。
それが目標です。はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「良い人生だったなぁ~」ですね(^_^)

最後を迎えるときは、満足したんだなぁ
って思われるような笑顔を残せたら
家族も嬉しいでしょうね

お答えありがとうございました

お礼日時:2003/05/09 20:31

50年後のある天気のいい日に


年を取った連れ添いと一緒に
縁側で昔話をしながら、お茶を飲むことです。

・・・そのために、一緒に年を重ねられる
伴侶を探すのが、大変ですけれどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと一緒にいられた
これからも最後までよろしくね
という感じでしょうか

そうですよね、50年後まで連れ添える相手
これって沢山の人がなしえているようで
結構難しい気がしますよね

お答えありがとうございました

お礼日時:2003/05/09 20:36

大好きな人に『幸せだ』と思ってもらえるような


人生を歩んでもらい
相手が死んだ時に一緒に死んであげるのが
私の夢であり最高の愛情表現だと思っています
(>-<)
かたよっていると周りからは言われますけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かの幸せを第一に考えて生きていくのって
すごく難しい事だと思います。
つい自分優先になっちゃったりして・・

で、そんな自分優先の私なんかは
旦那さんには私より少なくとも1週間は長く生きてもらって、「おまえがいて幸せだったよ」とおもいきり思ってほしいです(^^)我儘ですね、と言うより頑張らなくちゃです。

お答えありがとうございました

お礼日時:2003/05/09 20:42

そうですね・・・



子供を持つことになればその子供が独立し、結婚して孫の顔を見る、ということでしょうか。

子供を持つことにならなければ、60以上まで健康に生きるということですね。

なにせ父が早くに亡くなったもので・・・父の子供の巣立つ姿を見れなかったという未練さを想像すると心が痛みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに親御さんを亡くしていらっしゃると、のこされた子供や家族の辛さばかりを心配してしまいがちですが、亡くなった方の無念さというものも計り知れないものなのですよね。祖父が「おまえが結婚するまでは」と言ってくれていましたが、結婚式も孫もみせてあげられませんでした。遺影に向かって「あたしの結婚式見せられなかったね」なんて言ってみたりします。健康で生きていくと言う事がいかに大切であるか、しみじみ思いました。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 20:54

こんにちは。



家族の事や旦那さんの事など考え始めれば小さな目標はきりがないくらいありますけど、純粋に自分だけの目標を一つ挙げるとすれば、どんな形であれ調理に関する仕事をする事です。
調理師として就職して、結婚するまで働いていましたが結婚を機に職場を辞めました。旦那さんが体力的にも精神的にも大変で重責な仕事をしているので、今は再就職はせずに家庭の仕事に専念しています。
今は以前は出来なかった資格や調理技術の勉強をする事ができますが、実際現場を離れていればどうしても「趣味」の域を超える事って難しいですよね。いつかは趣味としてでなく、プロとして仕事をしたいと頑張っています。調理師に限らず、調理に関する仕事が出来ればと思っています。

余談ですけどもし生まれ変わることがあれば、中学を出たらすぐに調理の修行をしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調理をすると言う仕事は実生活に重要なだけでなく、沢山の場面で必要とされ、また知識、経験、技術、感性と全てを求められますね。

私も、好きな事を仕事に!とまではいかなくても、これなら自信あります!と言える何かを一つでいいので身に付けたいと思います。

諦めない姿勢を見習いたいです。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 23:05

そうですね。


孫の顔を見たい。
母子家庭で、子供に辛い思いさせてるだろうって思うので、真っ直ぐに優しい子に育ってくれるのをこの目で見たいです。

でも、その前に、私が離婚する時に、『離婚するなんて信じられない、私はそんなんにならへんように、しっかり結婚相手見極めようっと』と暴言を吐いた元親友に、看護婦になった私の姿を見せて、
バツイチでも幸せになれるのよ!と言いたい。
その言葉が、今でもトラウマになって毎日辛いので。

まずは、看護学校に入る、ですね。
これが出来なかったら、一生後悔しそうなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり子供、孫と言うのは親である方たちにとって全てと言って良いくらい大切なものなのですね。

離婚している方が、離婚するために結婚しているわけではないでしょうに、そういった言われ方をされたのは辛かった事と思います。悲しいかな100%の事ばかりとは限らないですから見極めようと思ってどうにかなる問題ではないですよね。

看護婦さんは大変過酷なお仕事であると聞きます。子育てと看護学校の両立も大変かとは思いますが頑張ってください。学業から離れてまた学業に専念するという事は結構勇気がいることだと思います。それを頑張ろうとしていることは素敵だと思います。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!