プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、苺ましまろというアニメを見ていて、廊下に立たせられるシーンがありました

その時ふと、以前に見たアニメのシチュエーションを思い出したんですが、タイトルが出てきません

教えてください

ちなみにその時のシチュエーションは
生徒が一人で廊下で騒いで、先生に注意されてました

これ以上覚えてません><

A 回答 (4件)

バケツ持って 立たされた事に喜んでませんでした?w


で、すぐに飽きたような・・

思いついたのは「あずまんが大王」で、
智ちゃんが立たされてた記憶があります。
    • good
    • 0

有名どころだと?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E6%A0%B9% …
ど根性ガエル、原作 吉沢やすみ
の主人公 ひろし
    • good
    • 0

学校で罰として廊下に立たされるというのは、


昭和40年代までは実世界で日常的に行われていました。
(以降は、教育を受ける権利の侵害とされて行われなくなりました)
私も立たされた経験があります。

ですから、当時のアニメや、当時を舞台としたアニメは全て、
そんなシーンが存在した可能性があります。
    • good
    • 0

私もANO1様と同じ「あずまんが大王」のともちゃんを思い出しました。



ゆかりちゃん(先生)は、注意と言うか「うるせい」って怒ってましたけど^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!